民平的幸せ体感記3【40代編】

かつてアジア、中南米、アフリカ、中東…を一旅したみんぺーのユルくてどうでもいいブログ。ちょっと幸せな気持ちになれるかも?

焼き醤油ラーメンスペシャル@ラーメン味楽利尻島

2018年09月25日 | グルメ
先日の横浜旅行の際、引率責任者の権限?で立ち寄った新横浜ラーメン博物館。

悲しいコトがあっても腹は減る。

プライベートで行った訳ではなく、しかも中高生と一緒なので、いかに食べたい一杯を食べられるかが勝負だった。

中高生達なので当然ガッツリこってりな感じな一杯を食べたがる。

何とか説得し、一番食べたかった利尻昆布を使った一杯に誘導成功。この店が人気ナンバーワンだ。

北海道まで食べに行けば交通費だけで何万円もかかるんだぞ。
40分並び、苦労の末たどり着いた一杯。

40分なんて、利尻島に行くと思えば楽なもんだ。

店内には巨大な昆布のオブジェあり。
言われないと昆布だと分からないエイリアンな感じがステキだ。
外観はこんな感じで、人造的な風情ある風景。
テーマパークみたいなもんなので、観光地っぽさとか、風情がないとかは、この際どうでも良い。

良いから早く美味い一杯を食べさせてくれー!

行列に並ぶコトで期待が高まったし、冷静な感想ではないのかもしれないけれど、とりあえず圧倒的な昆布出汁の旨さに圧倒された。

これぞ、う、ま、み!!!美味しいーーー!

かなり満足な一杯でした。

ホントはもう一軒ハシゴしたかったけど、待つのは苦手な子たちだったので、この一杯でおしまい。

でも食べたい一杯が食べられたから良かった良かった。

ごちそうさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 親父とボクの30分間 | トップ | 親父からのプレゼント!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事