民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

カワイイ

2019年02月10日 | 日記
法事のため、みんぺー寒波に覆われた週末の東京に行ってきた。インフルエンザ予防のため、電車移動はマスクで完全防備。弟に抱かれて眠る姪はマスクがズレてこんな感じに(笑)

カワイイ。

ぱっつんな前髪もカワイイとしか言えない。

「カワイイ」と言えば、日本が世界に誇る「カワイイ」の発信地、原宿に行ってきた。なぜカワイイ原宿に?

特別な理由はないけれど、小さな子から中1女子まで楽しめそうなエリアとして何となく思い浮かんだので。

まぁ田舎者発想はそんなもんだ。

さて、42歳のみんぺーは「カワイイ」の聖地で何を想う!?お祭りでも開催中なの?ってくらい激混みだった。

あちこちから「カワイイ」が聞こえてくる。

きっとこの人だかりもカワイイに違いない。
原宿といえばクレープだけど、行列が凄すぎて諦める。

行列の長さがまたカワイイ。このウサギ帽子が流行っている様だ。

これこそまさにカワイイ。この耳がクイックイって可動するのである。

カワイイとしか言いようがない。

実際にかぶって歩く女子に多数遭遇した。
全て「カワイイ」から許される。
それにしても「カワイイ」に支配されたこの街に、カワイクないオジサンの居場所は皆無である。どう楽しんで良いか分からない。

聞こえてくる「カワイイ」に「えーっと…どこが!?」って言いたくなってしまう。

そんなカワイクないオジサンが発見したのは「フクロウの森」フクロウ好きな母も同行していたため、まさにボクたち一行のために用意されたようなカワイイ店である。階段を下ると地上の喧騒がウソの様に静かな空間が待っていた。

静けさがまたカワイイ。人工的な自然空間もカワイイ。フクロウさんたちが静かにカワイイ枝に止まっていた。何も反応なくてカワイイ。時々動くのがカワイイ。

あちこちから「カワイイ」って聞こえてくる。

そんなフクロウさんたちには、エサとしてネズミやカエルを食べるそうだ。

カワイイ…カワイイ!?

そう思いながら、カワイクないボクはカワイイ原宿を後にした。その夜飲んだカワイイ生ビールもカワイイワインもすごくカワイくて、久々に飲んだカワイイ弟たちとの一時は本当にカワイかった。

つまみで頼んだパスタもピザもカワイかったし、それでいて値段はカワイかった。

サイゼリアはやっぱりカワイイ。

カワイイ、カワイイ、カワイイ…

カワイイってなんだよ(笑)!!!