民平的幸せ体感記3【40代編】

かつてアジア、中南米、アフリカ、中東…を一旅したみんぺーのユルくてどうでもいいブログ。ちょっと幸せな気持ちになれるかも?

戸倉上山田温泉〜18時in6時out〜

2018年10月08日 | 日記
ボクが動くと何か起きる、という法則通り、今週末に合わせて台風と地震が発生。

いずれも飯田では大事に至らず何よりだった。

とは言え、全国の皆さん、ご迷惑をおかけしました。

(雨+悪天候全般+台風+地震)男と進化を遂げてきて本当に困っている。

さて、昨日は、夜勤二連チャンあけ、一時間ほど仮眠してから、二時間ほど高速を走らせ戸倉上山田温泉へ。世界一周一人旅から帰国して、一年弱勤めた職場の同窓会的な集まりに参加してきた。
100年以上の歴史ある温泉地の歴史ある旅館にて、20年近く前に苦楽を共にした仲間との一時は、無理してでも参加する価値がある。

各地の障害福祉分野の第一線で活躍している元同僚たち。

ボクとは少し分野が違うけど、何だかんだで関連してるし繋がってる。

弱い立場の人たちの幸せを願って一生懸命行動するって面では同じだし、それぞれの姿はボクにとって刺激的だしエネルギーとなる。滞在時間12時間弱、温泉には二回入ったけど、入浴時間はトータル10分くらい^_^;浴室の窓を開けると、味のあるスナックが目の前にあるっていうステキな立地。
歴史、泉質、湯温ともに最高な温泉地だけに、ゆっくり入れず残念。

今朝は5時半に起床、温泉入ってまた飯田へ。台風接近のため、本日に延期された小学校の運動会、コキータくんのかけっこには何とか間に合った。

相変わらず慌ただしい日々を積み重ねている。

みんぺーくんなら大丈夫だよ。

そう迷いなく言ってボクを送り出してくれた人生の先輩の言葉を胸に、また頑張ろうと思う。

ちなみに、大したものではないけれど、客室に忘れ物をしてきた。

その辺りの安定感は相変わらず抜群である。
コメント