バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

久しぶりだねぇ~

2018年05月12日 22時04分41秒 | バス運転士
今朝、あるバス停で乗った“マスクマン”が、私の目を見ながら「お願いします(だったかな?)」と言ったので、「あれまぁ、朝から好青年に当たったなぁ~」と思ったのだが、次の瞬間「いや、待てよ… どこかで見たような… あっ、そうだ!」と思い出した。

終点・某総合駅の降車停で、マスクを外したマスクマンがやって来て「いつもブログを…」と言ったので、私も「あぁ~ やっぱり! 久しぶりだねぇ~」と答えた。以前、何度か私のバスに乗っていた男性だったのだ。ま、今日は場所が場所だったので、二言三言の会話で別れたのだった…

また、あるバス停で乗った母子の“子(推定7~8歳)”が、千円札を差し出しながら「1000円のユ●カ(昔の磁気カード)を下さい」と言ったので、「えっ!? ユリ●??? 久しぶりに聞いたなぁ~ 多分、マ●カ(ICカード)と勘違いしているのだろう」と思った私は「2000円で…」と説明を始めた。

すると、お母さんが慌てたように「あ、いいです。現金で払います」と言い、財布から小銭を取り出して運賃箱へ投入したのだった…。。。どこか怪しげな母子…(怪しいのはオマエの方だ!) ●リカの販売および使用が終了したのは6~7年前…(だからどうした?) その母子は過去からやって来たのかも!?(何しに? しかも6~7年って中途半端な… ただ単に“子供用のマナ●”が欲しかったんだろ?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥歌子)
2018-05-12 23:45:40
松井様みたいな特徴がある運転士は乗客にインプットされ、明かしてはないが、いつか『いつもブログを読んでいます。』なんて言うタイミングを狙っていたりしてね。
Unknown (松井)
2018-05-13 16:36:49
弥歌子様。
告白するタイミングを狙って…??? う~む… これまで全て男性なんですよねぇ~ 一組の御夫婦を除いて… ハハハ…

コメントを投稿