おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 好きだよ

2012年09月17日 12時07分51秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、私ね。
今日ね。散歩の途中「おかあちゃん」って呼んだ。
その後、「生かされてるのか」って声に出して言ってた。

ワン子はね。例によって いつもと同じく 強く引っ張るの。
駄目。って言ったら背を低くして「キューン」って。
その恰好が 可笑しいよ。

今ね。お風呂に入れたんだ。お外で タオルを敷いて「ここで 乾かすんだよ」って言っといた。
今までは。ワン子のスポンジで洗っていたんだけど、軍手があったから そうだと思って軍手で
洗ったよ。これは、案外優れものだよ。
ワン子は、今 お日様に当たって乾かしているよ。

今度は 私がお風呂に入るよ。
おかあちゃん、お風呂に入ると おかあちゃんと抱っこして 入った事を思い出す。
だから、いつも「おかあちゃん」って言ってるよ。
おかあちゃん、お風呂が大好きだったね。
入院している時、散歩に行ってきますと言って 銭湯に行ったね。
雪が降っていたね。毛布でグルグル巻いて 私のダウンコート着てだるまさんみたいだった。
銭湯に行くと 皆さん親切にして下さった。
散歩が2時間くらいになって、車いすを走りながら押したね。
面白かったね。ワアワア言いながら、帰ったね。
2人で、「シィー」ってしながら、病室に帰ったね。
笑ったね。車いすの走りなら 1番かな。
楽しかったね。ありがとう。そんな思い出を 作ってくれてありがとう。
忘れないよ。私は おかあちゃんとの事を思い出す度 記録しとこうと思っている。
本当に ありがとう。

おかあちゃん、ありがとう。好き 大好き 大大好き 大大大好き 大大大大好き。愛しているよ。
これからも、ズーと ズーと ズーと ズーと ズーと 一緒だよ。よろしくね。


9月16日
順位: 22,722位 / 1,763,715ブログ中 (前日比 ↗ )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 生きるって何... | トップ | おかあちゃん 私を見て »
最新の画像もっと見る