おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 朝顔がね・・・・・

2014年07月24日 04時26分00秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 早いもので今年も7月が終わろうとしている。
今年の祇園祭は 前と後に分かれている。知らなかったな。
初めての経験なので 行ってみたいと思うけど ワンコがいるので…
どうしても お留守番が出来ない。甘えん坊は いっこうに直らない。
スマホを持っても パソコンを触っても 膝の上に乗ってくる。
ドライヤーも使えない。困った奴だ・・・・
いい事は 散歩に行くので 早起きが出来る。
朝顔の数を数える事が出来る。昨日は 7個 一昨日は12個 最高だったよ。
毎朝の日課になっている。おかあちゃんも こうしていたんだね。楽しいよ。
「ネエ ネエ ネエ 今日はね。○○個も咲いたよ。見においで。」
輝くお顔を思い出す。朝顔の前で 「おかあちゃん 見てますか。今日は ○○個咲いたよ」
そう言っている。おかあちゃんと お話出来る。

おかあちゃん 京都の夏の暑さは厳しい。鱧が出ている。私ね。今年は 鱧食べまくり(^◇^)
鉾が立ったくらいに 小さめのを 丸々1匹 買った。
その日は 天ぷらとお汁にして頂いた。おいしかったよ。
おかあちゃんは いつも この時期 「ヒロはね。小さい頃 鱧のお汁が 大好きで…」
って話していた。そんなに小さい頃から 好きだったんだね。
その話をするおかあちゃんの顔が 優しくて たまらなかった。
愛してくれて ありがとう。

祇園祭の日 また鱧を買った。今度は切れ目。これ位がいいかな。そう思っていたのに
後から行ったマーケットに 1匹 お安い。日本の産地なのに。
本来なら「アァ。失敗したな。」で終わるでしょ。私は 買わないと。って・・・
家に着くと 鱧だらけ。お陰で 次の日も 鱧でした(*^_^*)
おかあちゃんならどうするかな。って考えた。
きっと 私と同じことして アァって思っているよ。私たち親子は似ているね(^。^)

京都のお盆は 8月。用意しないと…
おかあちゃんが 帰ってきてくれる。私ね。最高のおもてなしが出来るようにするからね。
京都の暑い夏に ようこそ。待ってるよ。
色々考えているよ。全部出来るといいな。
おかあちゃんに 会えたことに感謝している。また会おうね。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


≪追伸≫
今日から 梅を干しています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん いっぱい話そ... | トップ | おかあちゃん 伝えたい事は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (えけいえあ)
2014-07-25 13:47:42
こんにちは、ヒロさま。暑中お見舞い申し上げます 昨日乳癌検診に行ってきました、結果オーライです振り返るといろいろあり、何年も自身のことをそっちのけにしていた感じで、健診後気持ちがすーーっとして、今日からまた頑張ってまいります。検診が終わり帰り道デパートの食料品売り場で【鱧】ヒロさまと同じ鱧こちらは一口大にカット湯びきしてあり、久しぶりに鱧だーー、夏だなぁ・・なんて一人思っていたんです←テレパシー? 東京のお盆は16日が送り火なので17日に両親は祇園祭に行ったことがあり山鉾巡行と昼間の伏見稲荷のお祭り準備をしている様子など、父は良い思い出らしく、毎年この時期になると京都のはなしをします母も旅行の思い出話、私にしてくれました。父はあの時、おまえが強く出かけなさいと言ってくれて行ってくることができて本当によかったと
写真をみながら話してくれます。九月のお彼岸くらいまで暑さつづきますね、どうぞお体ご自愛ください
検診 よかったですね\(^_^)/ (ヒロ)
2014-08-19 01:24:19
よかったですね\(^_^)/
これからは ご自身のことにも気を向けて下さい。早めならこの頃は治ります。まだまだ暑いです。体調に気をつけて下さい。
ご両親が京都に いい思い出を作られたことを嬉しい思います、

コメントを投稿