おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん お雛祭りだよ

2013年03月03日 23時33分30秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、今日はお雛祭りだよ。
お雛様は 叔母さんの家に預けていたので昨日取りに行った。
本当は、もっと早くから飾ってあげたかった。
ごめんね。来年からはもっと早くからお飾りするからね。
お雛様のお寿司は、前から注文しておいた。
美味しかったね。綺麗だね。
季節 季節に 色んな行事を、小さい頃からしてくれた。
私の、体にしみ込んでいるんだね。
おかあちゃんが、してくれたようにはいかないけれど
日本の季節 季節の事はやろうと思う。自然とね。

おかあちゃんと選んだお雛様
やっぱりいいね。




来年は、自分で作ってみようかな(*^_^*)




お雛様は、去年出られなかった事を分かっていらしゃるのかな。
おかあちゃん、お二人とも 美しいお顔をしておられるね。
今までになく 美しいと思う。
お飾りしておかあちゃんに見てもらった。
「おかあちゃん、お雛様だよ。綺麗だね。うれしいね。」
そう言ったら、涙が出てた。
おかあちゃん、私は毎日 阿弥陀様に 
「私の世界一のおかあちゃんです。おかあちゃんは、はのかみ屋さんで恥ずかしがり屋です。
みんなの処に行けないかも知れません。その時は、どうか手を繋いでおかあちゃんをみんなの処に連れてやって下さい。」
そう言ってお願いしているんだよ。
おかあちゃん、待っててね。その時が来たら私は、1番におかあちゃんのとこに行くからね。
いっぱいの思い出を持って行くからね。お話しようね。
今から、とっても楽しみだよ。その為にも、おかあちゃんが望んでくれたように
生きるよ。楽しくね。最高に楽しく生き生きと。安心してね。おかあちゃん。

おかあちゃん、ありがとう。好き 好き 好き 好き 好きだよ。愛しているよ。
これからも ズーと ズーと ズーと ズーと ズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん ありがとう | トップ | おかあちゃん すごいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿