おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん お月さまが綺麗だよ

2013年05月25日 02時34分32秒 | 母の事(肺がん) そして絆
(5月24日)
おかあちゃん、今日も暑かった。
今日は、ワン子と一緒に苗屋さんに行った。
朝顔とミニトマト なすびの苗を買った。
出来るかな。楽しみだよ。きゅうりは遅かったみたい。
ワン子は、お店の前に繋いでおいた。
料金の支払いにお店に入ると、ワンワンと鳴き出す。
私は、「ちょっと待ってね。」って言う。
お店の人が笑ってた。そして帰りワン子を見に外まで来たよ。
ワン子は、店員さんの隙をみてお店に入って行った。
困った子だよ。おてんばさんで。

夜、ワン子と散歩に行った。
お月さまが綺麗だった。万丸お月さん。
昨日は、高いとこだったのに、今日は 手を伸ばせば届きそう。
綺麗だった。おかあちゃん、お月様と仲良くしてますか。
小さな頃、お月さまを追いかけて走った。
止まると お月さまも止まった。
それが嬉しくて何度も何度も 走っては 止まって…
おかあちゃんは優しく見ていた。
お月さまにお願いしたよ。「おかあちゃんを見ましたか。」
「おかあちゃんと仲良くして下さい。おかあちゃんも私もお月さまが大好きです。
声をかけて下さい。おかあちゃんは、喜びます。お願いします。」
人がいないと思って大きな声で言ったよ。そしたら、自転車が来た。
おかしな人って思われたかな。フフフ…
幸せな気持ちだよ。ありがとう。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き好き好き好き。愛しているよ。
これからもズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ。よろしくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 自然って怖いね | トップ | おかあちゃん ワンちゃん病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿