おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 人生頑張ってやるさ(*^_^*)

2014年09月19日 18時39分34秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 秋がやってきた。
今日は 朝 長袖のTシャツを出した。
ワン子との散歩も 時間が段々遅くなってきた。
6時前に行っていたのが 8時過ぎになったよ。
それでも ワン子は くしゃみしている。
ありがとう。ワン子。あんたのお陰で 規則正しい生活が出来ているよ。

2週に1度 エステに行っている。
ワン子は 待てないから ペットショップに預けている。
息抜きができていい。
おかあちゃんが いつも「綺麗にしてや」そう言っていた。
私は ピーリングをして貰っている。
小さなしこり。脂肪の塊かな。って思っていた。
いぼだって。そんな感じじゃないんだけど。
新発見。チッソで治療中。綺麗になるかな(?_?)

帰りに 食事をして デパートに行く。至福の時。
ワン子には悪いけど ゆっくり出来る。

16日は 帰りに前の職場に寄った。
もう何年も前になるけど みんな元気だった。
仕事中なのに しばらくみんなと話していた。笑った。
相変わらず みんな変わっていないな。久しぶりに会えてよかった。

おかあちゃん ワン子は 迎えに行くと 大歓迎。
やっぱり出る言葉は「ごめんね」いすに座っていると
私の膝に乗るって 一生懸命上ろうとする。甘えん坊さん。

今日ね。ニュースで猫を45匹も殺した男が捕まった。
毒入りのえさを置く。そんな事を聞くと ワン子も散歩に連れて行けなくなる。
もちろん注意しているけど 何か拾って食べていることがある。
「何を拾ったの。お口見せて」そう言って 口に手を入れる。
そんな事があるので 怖いな。と思う。
人間だけでなく 犬や 猫も 住みにくい社会になっているのかな。

おかあちゃん この頃 よく涙が出るんだ。
お仏壇で手を合わせる。おかあちゃんって声を出している。
涙が出る。会いたいと思う。
おかあちゃん 私は おかあちゃんを選んで生まれてきた。
今度は おかあちゃんを探して会いに行く。
頑張って生きるよ。健康にも気を付けて(^u^)
いつでも 会いに行けるように 準備だけはしないと。
今日ね。銀行で 私は一人だし。何かあった時 預金が凍結されるとお葬式も出来ない。
何かあった時に すぐに出る預金がある事を教えてもらった。
20年 引き出しはできない。色々調べてみるもんだね。
安心するために 決めておきたい。明日 ここにいるとは限らない。
だから人生は楽しい。100人いれば 100通りのお話がある。
地球の中の 針の穴ほどもない私の人生。そう思うと 悩んでいる事さえ
小さく感じる。だから 頑張ってやる。
おかあちゃん それでいいんだよね。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 会いに行くよ... | トップ | おかあちゃん 夜は(ToT)/~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿