うるたん にこにこ記録

北スウェーデン生まれうるたんの波乱万丈成長記録とおかあちゃんのぼやき日記

オムライス

2008年06月17日 | うる飯

見てみてみて~、今日のうる飯はコレ!
くまのシッポ家では、むちゃくちゃチャーハン系多いです。それはなぜかって、あまったご飯を消費するのにほかの術をあまり知らないから
ってことで今日は久しぶりにチキンオムライス。綺麗なまん丸にできたのでちょっといたずらしました。


コレうる飯


コレパパ飯

形を面白く変えただけで、うるたんの食欲がぜんぜんちがうんだよね。うるたん単純でいいわ~

今日のうる飯・朝ごはん編

2008年05月31日 | うる飯


ああ、もうすぐ春だなと思っていたら今年はいきなり夏に突入! って感じに今週中
にあっという間に北の国ルレオも一気に新芽を出してあたりは綺麗な新緑でいっぱいになりました。今年の春は1週間くらいだったような。 最新記録だす。
白樺の花粉アレルギーを持つまゆまゆは昔のように、春夏の到来を喜べなくなったけど、それでもやっぱり気持ちいい~。太陽がまぶしい!
夜勤明けでもすがすがしいのはやはり太陽さんのおかげ

つうわけで、夜勤明けの土曜の朝せっせとうるたんのためにお花を摘んできたまゆまゆです。
こうして花瓶に入れろと色鮮やかでいい感じ~
カオスなまゆ部屋(台所のこと)も美しく見えます。テーブルの上のみは



さてさて、仕事も何とか今月のノルマを達し、今日は楽しみにしていたサーカスの日
そんな日は朝から気合の入った朝食もつくりませう。
ってわけで今日のうる飯朝ごはんはこれ。
ツナポテトサラダのオープンサンド&ハムチーズです。
ツナポテオプサン(強引な略語)は何の形かわかりますか?
わかった方はどうぞコメントください。
正解者に抽選で3名様に、ルレオから絵葉書が届きます~!
え、いらんって?