まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ダンス・オブ・41  秘密の舞踏会

2021-05-17 18:11:05 | 映画 

ネットフリックスで「ダンス・オブ・41」 鑑賞。2020年メキシコ映画

20世紀初頭のメキシコ。ディアス大統領の娘アマダと結婚した議員のイグナシオ(センス8 のアルフォンソ・へレラ)は同性愛者でした。

「早く子どもがほしい」というアマダに苦痛を感じるイグナシオ。

夜遅くまで男友達とつるんで帰ってこない・・・。(ヨメかわいそう・・・)

心落ち着く場所は42人の同性愛者の男性の秘密クラブ。

メンバーは社会的地位の高い名士ばかり。

イグナシオは恋人エヴァをクラブに連れてきます。

入会テストで目隠しされたエヴァ。いかにも怪しげな雰囲気。

 

クラブの舞踏会の日、警察が踏み込んでメンバーたちは逮捕されてしまい(中にはドレスに身を包み着飾ったメンバーも)マスコミに騒ぎ立てられ晒される。でも大統領の娘婿イグナシオは逮捕を逃れるのでした・・・。

 

実話をもとにした話と聞いてちょっと驚きでした。

有名なスキャンダル事件だったようで検索すると英語やスペイン語のサイトがいっぱいヒットします。

驚きといえば「大人向け」とかR18になってないみたいなんですけど、いいの?結構すごいシーンあったんだけど・・・と思いました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山行くか〜 | トップ | 5月の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿