まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

シャイニーシュリンプス 世界に羽ばたけ

2023-01-10 23:38:00 | 映画 ヨーロッパ
今年初映画は「シャイニーシュリンプス 世界に羽ばたけ」でした。
JMAX シアターとやまにて


『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』公式サイト|10.28(金)全国公開

『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』公式サイト|10.28(金)全国公開

『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』公式サイト|10.28(金)全国公開

 
シャイニーシュリンプスはゲイの水球チーム。4年に1度の「ゲイゲームズ」東京大会を目指して飛行機に搭乗します。

コーチのマチアスが新メンバーに引き入れたセリームは、ゲイを毛嫌いしていてチームの実情を知ったら辞めたいと言い出した。娘の見立ては「多分ゲイ」だったのに!焦るマチアス。

セイラームーンのコスプレでのダンスに始まって、陽気で楽しいメンバーたちのお話しですが亡くなった恋人を忘れられないものあり、メンバー同士でカップルになったものあり、(でもチーム内恋愛禁止なので秘密の関係)実は自分はヘテロだったと気がついたけど言い出せずにいるものあり…陽気なメンバーたちにもそれぞれ悩みがあるのです。


乗り継ぎに失敗して乗り継ぎの国で1泊することに。ゲイに無理解な国なので危険なので外出禁止と決めたのにみんないうこと聞きゃしない。よせばいいのにてんでに夜の街へ繰り出して逮捕されるやら、挙げ句の果てに同性愛者絵矯正施設に収容所送りになってしまったメンバーも…!



重いテーマではあるけど、シャイニーシュリンプスはめげないし、何度でも立ち上がる、そんな仲間たちでした。
チーム一ノーテンキでオゲレツ?なグザビエが信念を貫く姿には胸熱でしたね。


前作と違って水球の試合シーンはなかったです 



前作の感想はこちら

シャイニー・シュリンプス 愉快で愛しい仲間たち 観ました - まぜごはん

ユナイテッドシネマ金沢でシャイニーシュリンプス愉快で愛しい仲間たちを観ました公式サイトオリンピック銀メダリストの水泳選手マチアスはインタビューでゲイに対しての差...

goo blog

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューマとタクマ | トップ | あれから38年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿