まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

禁断の味で晩ごはん

2021-09-11 23:28:00 | たべもの
これなんでしょう?




いただきものの「ふぐの子の糠漬け」です。

こちらあら与さんのHPが詳しいです。
禁断のグルメ とありますよ
ちょっとクセのある匂い(発酵臭?)がします。
これを肴にちびちび飲るのがいいのかもしれませんが我が家ではごはんのお供。

かなり塩分が濃いので、薄っぺらく切ったこの写真の量でもごはん3杯くらい食べられそう。
胃袋的には余裕で3杯いけそうなんですけど体型的には、どう考えてもあんまりもりもり行かない方がいいゆえにほんの少しを温かいごはんに乗せていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜の朝日の嘘つきどもと 観... | トップ | 青天を衝け 巡回展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿