まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

花の館は わくわくドキドキどろどろ!?

2018-09-08 17:11:24 | 海外ドラマ

Netflixのドラマ「ハウス オブ フラワーズ」を観ています。

舞台はスペインかと思ったらメキシコ。

フラワーショップを営むラモーラ家。夫エルネスト、妻 ビルヒニア 長女 パウリナ、次女 エレーナ 長男 フリアン

エルネストの誕生日を祝うパーティの日、とんでもない事件が。

エルネストの愛人 ロベルタが店の一角で首を吊る・・・という事件が起こり一家は大騒ぎに。

エルネストは愛人にキャバレーを経営させていて、二人の間には8歳の娘ミカエラと、店を仕切っているロベルタの前夫の息子クラウディオがいた。

次女がアメリカから連れてきた婚約者はアフロアメリカンで、両親は戸惑いを隠せない。

フリアンにはガールフレンドがいることはいるけど、自分が愛しているのはラモーラ家の財務顧問のディエゴ。

思い切ってカミングアウトしたはいいけれど、すんなりとは受け入れてもらえず、さらにガールフレンドは絶対にフリアンのことをあきらめないといっている。

 

エルネストは脱税だか横領だかで逮捕。一家はそのことを隠すのに必死になり、とりあえず仕事で日本に行ったことにして、ミカエラや近所のゴシップ好きそうなおばはんをごまかし、保釈のために奔走。

スペインから呼ばれた敏腕弁護士が長女の元夫ホセ・マリア。元夫はハイヒール姿で空港に現れた。

 

・・・とまあ盛りだくさんでブラックな笑いがいっぱい。

回を重ねることになんだか濡れ場も激しくなってきた感じが・・・。自撮りした危ない動画が流出拡散・・・なんてのもあるし。

でも一番根っこにあるのは「家族の絆」だったりする、そんなお話です。

 

萌えどころはなんといってもフリアン×ディエゴのカップルですねっ。(眼福ってやつですか?)

フリアン役 ダリオ・ヤズベック・ベルナルがくりんくりんのヘアーですごくかわいい。

でこの人ガエル・ガルシア・ベルナルの弟くんなのね。お父さんは違うみたいですけど。そういえば似てる。

 

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日だったね | トップ | ふやけるキティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿