まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

わたしの幸せな結婚 観ました

2023-03-18 18:45:00 | 邦画

イオンシネマ金沢にて

久堂 清霞 :目黒 蓮
斎森 美世 :今田 美桜

監督    :塚原あゆ子

映画『わたしの幸せな結婚』公式サイト

映画『わたしの幸せな結婚』公式サイト

「わた婚」大ヒット上映中! 目黒蓮×今田美桜.この世界に一人きりだと思っていた。あなたに出会うまではー

 
継母や妹に虐め抜かれたヒロインが名家の冷酷な令息に嫁ぎ、やがて心を通わせる、というシンデレララブストーリー…なんだろなと思って観ていたら、そればっかりじゃなかったんです 



時は架空の時代。(大正時代っぽいです)
異能(超能力みたいな感じ)を持つ一族に生まれたものの自身は異能を持たず、継母や妹、実の父にまで疎まれ、使用人扱いされている美世。追い出されるようにして嫁がされた先は名家久堂家。当主の清霞はこれまで何人もの花嫁候補が逃げ出してしまったような冷酷な男でした。

清霞は帝国陸軍のエリート隊長なので軍服姿がカッコ良すぎて見惚れてしまう  
清霞率いる部隊の部下たちがずらりと揃うシーンは圧巻でした。
清霞と美世のラブストーリーを軸に、アクション、SFファンタジー…いろんなものが詰まっていて、2時間があっという間でした。


美世の母の一族の話しとか、実家のいじわるな妹とその婚約者、清霞の部隊の任務、などなどもっと長く観ていたかった。
続編あるといいなぁ。
なんとなくありそうな気がする(希望的観測)

マチルダイチオシの西垣匠くんが清霞の部下岡部役で出演しています 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選メール キター♪───O(≧∇≦)O─... | トップ | クリッシュ スーパーヒーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿