まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ミント

2010-06-26 17:15:56 | お菓子



ちょっと前にUNさんのところで、ミント・チョコの話をしておりまして、その時
「そういえば、ミントチョコといえば外国のお菓子って感じ。
国産のは見たことがない気がする・・」
と話していたのですが、先日コンビニへ行きましたら・・・・あるじゃないですか!?

チョコにしてはやたら涼し気でサワヤカ~な(一瞬メンソールのタバコかと思った)パッケージのこれが・・・・!



明治のfeel mint
ミントってなんだか歯磨き粉みたいなのよね~と思いつつも買っちゃいました!



中身は、形状のせいもあってチョコというよりもガムみたいに見えます。

食べてみると・・・・ガムとチョコの味が同時に口の中に広がる感じ・・・
チョコだけど、口の中がひんやりとする。
そして、チョコだけどあまり甘味を感じなくてさっぱりとしてる。

いつもチョコを食べる時は苦いコーヒーを入れて(ブラックね)チョコのちょっと
しつこい甘さをコーヒーの苦みで中和するようにしていただくのが好きなのですが、
ミントチョコだとさっぱりして、特に何か飲まないと!という感じじゃないです。
あらら、おいしいわ、コレ。


UNさん、歯磨き粉味なんていってゴメンナサイ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁 | トップ | ビスケット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治にこんなチョコが! ()
2010-06-26 20:59:08
こんなのあるんですね~。パッケージが
さわやか!

国産のミントチョコをはじめて見ました。
スーパーのチョコ売場はお子様向けなのか、
ミントチョコをまったくみかけません。

返信する
ミントチョコ (マチルダ)
2010-06-26 21:14:43
愛さん、こんばんは!

>国産のミントチョコをはじめて見ました。

やっぱりミントチョコといえば輸入食品のコーナーでしか見たことないです。
このチョココンビニで見つけて
「お、めずらし~」
と思って買いました。

チョコにミント入れなくてもいいのに・・・とずっと思ってましたが、なかなかおいしい!ということに目ざめました。
今までの暴言の数々お許しください、って感じです
返信する
あったんですね (UN)
2010-06-27 17:12:10
国産ミント・チョコ! 流石、チョコレートは明治、ですね。 
マチルダさんに、先に見つけられちゃったわ~。(笑)
そうそう、ミントの風味で後口がさっぱりするんですよね。
でも、私が食べてる海外産のミント・チョコは、かな~り甘い。
甘味がしつこくないのは、やっぱり国産だからかな。
う~ん、食べてみたい。 コンビニ探してみよう。
返信する
はいぃ~! (マチルダ)
2010-06-27 18:09:32
UNさん、こんにちは!

そうなんです、苦節十年(←ウソつけ)ついに見つけました!
国産のミントチョコ。

意外に(失礼!)おいしいということに目ざめた私です。
ぜひUNさんも食べてみてね。

返信する

コメントを投稿