まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

アメリカン・ユートピア 観ました。

2021-09-30 23:32:00 | 映画 
シネモンドにて

元トーキングヘッズのデビッド・バーンが2018年に発表したアルバムがブロードウェイで舞台化され、それを映画化したもの、ということです。

ギターもキーボードも無線化(?というのでしょうか)されていて、パーカッション担当もキーボード担当も楽器を身につけて演奏します。
そして演奏しながらステージ上を動き回り、時には踊る。

最後はステージを降りて客席の通路間を動き回ってのパフォーマンス。

楽しい!
まるでその場にいるみたいに熱が伝わってきます。

デビッド・バーンもトーキングヘッズもちょっと聞きかじった程度で詳しくないんですがとっても楽しめました。



デビッド・バーンって確か「ラスト・エンペラー」の曲書いた人だったよな〜と思ってネットでいろいろ調べたら、以前モデル、デザイナーのバーニー・ラッツ(ティナ・ラッツの姉)と結婚していた、とありました。
その昔「装苑」のモデルだったティナ・ラッツが好きだったので懐かしい気持ちでいっぱいになってしまった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひき肉かさ増しの結果 | トップ | 待ってた 007 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうこ)
2021-10-01 21:22:13
折角昼間の上映があったのに、うっかりしてて観られなかった(泣)夜も仕事終わりじゃ間に合わなくて、あーもうホントに情けないわ…
明日はSummerOf~に必ず行きます!
マチルダさんは富山まで行くんだろうなーって思ってたわ😘🎯
返信する
Unknown (マチルダ)
2021-10-02 08:23:32
おはようございます。Summer Of 85いよいよだね〜。1日2回上映がうれしいっス😊今日行けたらお代わり🙂行きたかったんですが平日になるかなぁ。
今度また映画ご一緒しましょうね。
最近富山で道に迷う確率がグッと下がってきましたよ。ははっ😅
返信する

コメントを投稿