まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

パリタクシー 観ました

2023-06-10 22:58:00 | 映画 ヨーロッパ

6/5 シネモンドにて

 
 


2022年 フランス映画
監督:クリスチャン・カリオン
 
マドレーヌ: リーヌ・ルノー
シャルル : ダニー・ブーン
 
映画『パリタクシー』公式サイト|2023年4月7日(金)公開

映画『パリタクシー』公式サイト|2023年4月7日(金)公開

フランス初登場新作No.1!不愛想なタクシー運転手が乗せたのは、終活に向かうマダム。彼女の依頼は人生を巡るパリ横断の“寄り道”だった―。

映画『パリタクシー』公式サイト|2023年4月7日(金)公開

 
パリのタクシー運転手、シャルル
休みは取れないし渋滞にはイライラするし、借金まみれだし、あと2点で免停だし…詰んでます。
 
ある日老人ホームには入所するマダムをパリの反対側へ送ることになり迎えに行きます。
92歳のマドレーヌをちゃちゃっと送って「ハイ、おしまい」(ちょっと遠いけど)って仕事のハズが「思い出の場所を見ておきたい」とやたらと寄り道やら買い食いやらに付き合わされる 
 
でも交通違反で免停待ったなしのピンチをマドレーヌの機転で救われたりもしました。
 
マドレーヌのこれまでの人生は想像以上に波瀾万丈で多くの辛い経験を送ってきました。でも今は穏やかに微笑んでいる。
単なる運転手と乗客の2人がだんだんと心を通わせていき、無愛想だったシャルルに笑顔が増えていく。
温かい気持ちになりました。
 
パリの観光地がいっぱい見られてパリへ行ってみたくなりましたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行 !? | トップ | おっきくなったね。 コタロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画~ (cyaz)
2023-06-11 09:27:21
マチルダさん、こんにちは^^

この映画、素晴らしい映画だったですね!
おそらく今年の僕の映画ランクのベスト5(今のところ)に入る映画です^^
主演のリーヌ・ルノーはフランスでは有名なシャンソン歌手だそうで、
映画の中で鼻歌程度でも歌って欲しかったなぁ~♪
プチ・パリ両行出来た映画でした^^
返信する
Unknown (マチルダ)
2023-06-11 17:14:39
cyaz さん、こんにちは😃
「タクシードライバーとわがままばーちゃんの珍道中」的な話をイメージしていたのですがずっと深くていい話でした。
パリの街を観光した気分も味わえたし😋観てよかったです。
オススメしてくれてありがとうございます😄
返信する

コメントを投稿