虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

4/23 阪神vs読売 ついに連敗脱出!

2006-04-23 | 阪神タイガース
巨人2-6阪神。
ついに連敗脱出!
よかった。勝てた。勝てたよ阪神。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ものすごく久しぶりに先制点取ったし!
とりあえず、今岡金本が復活の兆し!
火曜日からもガンバレ阪神!

神|301 000 020|6
巨|000 200 000|2
[投手]江草(先発),藤川(7回1/3~),久保田(9回)
[本塁打]今岡4号3ラン(1回)

1回表
 赤星がセンター前ヒットで出塁。そして盗塁。藤本がセカンドフライ。
 シーツがレフト前ヒットで1アウト1,3塁。金本はサードフライ。
 今岡が3ランホームランを打ち3-0!4試合ブリの先制点!
 うん!赤星が出て走って点が入る!阪神らしいね。
1回裏
 無死1塁から濃さかをレフトフライ、ニ岡をダブルプレー!
3回表
 1アウトから濱中がレフトフェンス直撃2ベース、鳥谷がファースト強襲のタイムリーヒット4-0
4回裏
 2アウトから四球・ヒット・四球で満塁。
 阿部のフライトフェンス直撃のタイムリー2ベースで4-2
5回表
 1アウトから金本がセンター前ヒット、今岡がレフトオーバーのヒットで1アウト1,2塁。
 濱中がフォアボールで満塁。しかし後が続かず得点できず。
6回裏
 無死1塁からニ岡を併殺、イスンヨプを2ゴロ
7回表
 1アウトから金本がセンター前ヒット。今岡が三振に倒れるものの
 濱中がレフト前ヒット、鳥谷がフォアボールで2アウト満塁。しかし矢野がセカンドフライ。
8回表
 1アウトから赤星がピッチャーゴロをピッチャーが悪送球、赤星は2塁へ。
 藤本の代打関本は三振。シーツは避け気味のフォアボールで2アウト1,2塁。
 金本がライト線へ2点タイムリー2ベースを打ち6-2!

そして9回は久保田が抑えて試合終了!
久しぶりの勝ち!よかったよかった。
江草→藤川→久保田と同世代リレーで。
江草は4回に点を取られたものの3回まではすべて3人できってたしテンポ良くて良かったんじゃないかと。
江草の併殺マニアは健在ですねぇ(ノ´∀`*)
先発初勝利のボールはあげちゃったのに今日のウィニングボールをポケットに入れてた件についてはきにしないでおこう(笑
あと金本は猛打賞だし、今岡は久しぶりのHRでたし、ヒットも出たし良かった。
ん~もうとりあえず勝ててよかった!
次は横浜!この調子で頑張ってくださいね。
そうか今日は豊さんの誕生日だったんですね!阪神も勝ったしめでたい!(・∀・ )


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと勝ちましたね。 (giichan0817)
2006-04-23 22:15:54
こんばんは。いつもありがとうございます。

今岡さんの3Rが勝利へと

導いたような気がします。

これでなくっちゃタイガース!

この調子で快進撃を☆

それではまたよろしくお願いします。
返信する
はじめまして。 (SHUTA)
2006-04-23 22:35:53
どうも。はじめまして、SHUTAです。

TBありがとうございます。

今日は勝ててよかったです。

今岡の3ランは嬉しかったです~w

今後ともよろしくお願いします。
返信する
>giichan0817さん (ゆち)
2006-04-23 22:40:01
こんばんわ。

こちらこそいつもお世話になってますw

本当今岡さんのホームランは大きかったですね。

連敗脱出にも今岡さんの復調にも。

この調子でいってくれるといいですね!

こちらこそよろしくお願いしますv
返信する
>SHUTAさん (ゆち)
2006-04-23 22:42:34
こんばんわw

コメントありがとうございます。

今岡さんのホームランには思わずガッツポーズでしたねv

本当勝ててホッとしました。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
返信する
よかったよかった (tanipen)
2006-04-24 08:26:18
 はじめましてTBありがとうございました。昨日

は気分よく眠れました。

 45番にあたりがでてきたので、次のカードが

とても楽しみになりますね。
返信する
>tanipenさん (ゆち)
2006-04-24 20:28:57
はじめまして、コメントありがとうございますv

勝った日はすっきり寝れますね~特に日曜日は次の日が休みだから尚更勝ってもらいたい(笑

昨日の勝ち方も良かったですし、

本当これからが楽しみですね^^

返信する