虎っ記

シーズン中は阪神ブログ。シーズンオフは猫ブログ。
コメント・TB気軽にしてやってください^^

4/27 阪神vs横浜 逆転勝利!

2006-04-27 | 阪神タイガース
横浜5-12阪神。
なんともキレイな逆転勝利!
矢野の2本のホームランとダーウィンと金澤の好投が良かった。
打線も5連敗のときとは大違いな良い感じの打線のつながり方で今日で4連勝!
横浜を3タテ!貯金が2!
よしよしこの調子だ!

神|010 010 235|12
横|400 010 000|5
[投手]杉山(先発),ダーウィン(6回),金澤(7回),藤川(8回),能見(9回)
[本塁打]矢野2号ソロ(5回),3号2ラン(7回)

1回裏
 フォアボールなどで1アウト満塁。村田に満塁HRを打たれ0-4
 杉山心配なたちあがり。
2回表
 金本がライト線へ2ベースヒット。今岡のセカンドゴロで1アウト3塁。
 濱中がフォアボール。鳥谷の併殺崩れの間に3塁ランナーが帰り1-4
5回表
 矢野の2号ソロで2-4
5回裏
 1アウト1,2塁から金城にタイムリーを打たれ2-5
7回表
 2アウトから鳥谷が内野安打で出塁。
 矢野が2打席連続となる3号2ランを打ち4-5の一点差!
8回表
 シーツがレフト前ヒットで出塁。金本・今岡がフォアボールで無死満塁。
 濱中がレフト前へタイムリーを打ち5-5の同点!
 鳥谷がセンター前にポトリと落ちるタイムリーで6-5の勝ち越し!
 たのがレフトへ犠牲フライを打ち7-5。1アウト1,3塁。
 藤本のゴロで3塁ランナーがはさまれアウト。はさまれ追いかけっこの間にランナー2,3塁。
 赤星がフォアボールで続き満塁になるも代打浅井がセカンドフライ。
 しかしこの回で3点取り逆転!
9回表
 シーツがフォアボールで出塁。金本がレフト前、今岡もレフト前ヒットでこの回も無死満塁!
 濱中が押し出しのフォアボールを選び8-5
 鳥谷がセンター前へ2点タイムリーヒットを打ち10-5。無死1,2塁。
 矢野がダブルプレーで2アウト3塁。
 藤本の打球が大きくバウンド、サードの頭を超えるタイムリーヒットになり11-5
 赤星がレフト前ヒットで続き、代打林がセンター前へタイムリー12-5
 9回に一挙5点!

9回裏は能見が抑えてゲームセット!素敵な逆転勝ち!
いやぁ、1回に杉山が満塁ホームランを打たれたときは今日は無理か!と早々と思った(笑
でも打たれた後は2,3回を3凡するとかなかなか。今日は雨降らなくて良かったね。
5回裏に点を取られたあとの6回のダーウィンの好投!これも大きかったか。
その後の矢野の1点差に迫る今日2本目のホームランで「いけるかも!」と。
金澤もピンチ招きながらも無失点!
そして8,9回に点をドカーンと。
連敗中はチャンスにことごとくゲッツーだったりしたけども今日はチャンスを生かせてましたね。
良い感じです(・∀・) 9回の打線が繋がって大量得点てのがすごく良いな。
よすよす、この調子で明日からのヤクルト戦もガンバレ阪神タイガース!


最新の画像もっと見る