Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

桜そろそろ終結か?

2010年04月19日 | 風景
2010年4月18日

桜を追っかけて滋賀県の北部へ。

コースは湖西の海津大崎~余呉湖~東近江の金剛輪寺・百済寺をスルーして永源寺ダム湖へ。

1週間前に満開宣言をだした海津大崎の桜、気温が低かった為か1週間経ってもまだ満開。

余呉湖も散り始めですが、まだ花を多く残していました。

海津大崎の桜は先週の土日まで交通規制でしたが、この土日は交通規制も解除されて花見客も少なくゆっくりと撮影ができた。

今年は異常気象なので花持ちがよかったが来年はこうはいかないでしょうね。



海津大崎の桜




余呉湖の桜




永源寺ダム湖

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムタク | トップ | 桜風情-身延山- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みず保)
2010-04-24 13:35:39
今年は、近所のお寺の桜を撮っただけで、どこ
にも行けませんでした。原因は、私のサイトで
確認を(^-^)。
それで、ようやく画像BBSを再開しました。また
素敵な写真を持ち込んでくださいね。
>みず保さんへ (gogo)
2010-04-25 00:35:31
コメント、ありがとうございます。

>私のサイトで確認を(^-^)。
はぁ~い(^▽^)
もう以前にブログを拝見して知っています。

一度京都へ行ったときに寄ってもいいですか?

BBS復活、また写真を貼りにいきます(^◇^)~♪

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事