おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆ど~ん☆

2019年01月23日 | OOGUSHIな日々

1月7日から始まった土佐文旦の収穫も
終盤になりました

園地の土佐文旦は収穫されて
どこにあるかというと。。。 ↓

倉庫の中にあるでっかい銀の扉

ここは、加湿冷蔵庫です

中に入ると ↓

ドド~ンと土佐文旦が積まれております。

コンテナに付けられた紙には、
収穫した日と園地の名前が書かれてます。

こうしてきちんと管理していきます。

みなさま、お気づきになりましたか???

紙がピラ~ってなってるでしょ

冷蔵庫の中は、風が吹いてるんです

冷蔵庫の入り口の上にあるこの機械。

最初に加湿冷蔵庫ってお伝えしましたよね

加湿をかけて追熟をしているんです。
約1か月間この冷蔵庫の中で
ドンドンおいしくなります

追熟していくと土佐文旦独特の香りが
ざ~まにするんですよ

みなさま、ぜひぜひおおぐし農園の加湿冷蔵庫へ
遊びに来てくださいね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。