おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆ウフフ☆

2019年01月07日 | OOGUSHIな日々

1月7日、いよいよおおぐし農園では
土佐文旦の収穫が始まりますッ

収穫の様子は。。。
明日からのブログでたくさんお伝えしますねッ

おおぐし農園で数年前から栽培を始めたものと言えば
”柿”です。

まだ販売はできていませんが、
昨年は、他の農家さんに勉強に行ったり
早くみなさまのもとへお届けできるように
がんばっております。

他の農家さんの柿を
いろいろ食べ比べてみたりもして
勉強してます

2枚目と3枚目の写真の中で
気になることないですか~???

左から2人目の岡崎さんがなにかを覗いている・・・

これは実は糖度計なんです。

果汁を使って糖度をはかることができるんですよ

もちろん土佐文旦なども
しっかり糖度をはかります

初めて糖度計を使った山本くんも
嬉しそうに覗いてました(笑)

今日から2019年の仕事始めです

みんなでゴンゴン走りまくるぞ~(^0^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。