おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆はやッ☆

2018年10月19日 | OOGUSHIな日々

もうすぐ11月ですね

毎日、毎週、毎月がはやすぎる(笑)

11月の後半まで、夏小夏の袋かけは
ゴンゴン進みますよ

100枚でも多くかけれるように
のむさんが技を教えていたは
9月におおぐし農園ファミリーの
仲間入りをした、”しのちゃん”

昨日の園地は、成りの少ない樹が多いところ。

ざ~まになっていると
1か所で枚数をあげれるのですが、
成ってない樹は、そうはいかないのです。

コツは。。。

実をく見つけて素早く袋をかけて
次の樹へ移動すること。

のむさんのキレのある素早い動きに
しのちゃんが思わず。。。

「早いッ」と一言。

でも、これがコツなんです。

のむさんは、おおぐし農園で一番
体のキレがあるんです

高校時代に剣道をしていたからでしょうか。

のむさんのキレを見たい方、
おおぐし農園に遊びにきてくださいねッ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。