おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆セミ☆

2015年07月26日 | OOGUSHIな日々

今日も高知県は、朝から青空が広がって
暑い一日になりそうです

現場では毎日、土佐文旦の摘果が
行われています。

先日の昼休み、文章もな~にもない
画像だけが添付されたメールが
送られてきました。

画像を見ると・・・一瞬、「なにコレッ
ってビックリ。

タカオカくんからの投稿画像です

その画像がこちらデス

ん?ん?ん?
なにかが樹にしがみついている。。。

アップでド~ン

「ボクたち、土の中から必死で出てきました
って感じですけど、実はこれセミの抜け殻らしいんです

いろ~んなことに詳しい小栗課長によると。。。
”エゾハルゼミ”というらしい

セミのシーズンの一番最初に出てくるセミやって。

自然界には、自分たちが知らんおもしろいことが、
まだまだ・・・まだまだ・・・い~っぱいありますね~

自然って、すばらしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。