奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

健康維持の基本

2015年02月21日 | 健康
田舎の母に電話したところ、今日は気持ちが悪くて夕飯を食べれなかったと言います。原因はなんだろうと遠隔治療で診てみたところ、疲労が原因で交感神経が失調してしまい胃腸の働きが落ちてしまいました。

もうすぐ84になりますから、大した事をしてなくても、ちょっとした疲れが内臓に影響してしまうのですね。からだは本当に僅かな刺激に反応して恒常性を保っています。

私自身も時々お腹が重苦しくなる時があります。やはり疲れている時は胃腸も働きが落ちるんです。自分ではそんなに疲れている意識は無くても、からだは正直ですから、ちょっとした肉体の声に耳を傾けることが大切なんです。

からだの声を無視して無理を続けると、病気の足音が迫って来ます。海で泳いでいて、砂浜に近いところにいるうちはまだ良いですが、沖に行き過ぎ戻って来れなくなったらアウトです。無理をしてもいつでも戻って来れる場所に立つことが大切なんです。

無理をしない事と、早めにケアをして置く事が健康維持の基本と言えるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝に水が溜まる | トップ | ストレスからも冷え性に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事