映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




体外離脱への旅 7日目

2019-03-14 21:11:00 | ヘミシンク

7日目 寒のもどり 小寒い 晴れ時々曇り

20190314 朝

前日やや飲み過ぎ🍶

体外離脱テクニックdisc1

今日もいつもの意思の石を想像し、 今わたしは 意識を伴った 体外離脱を 体験しますと、刻みます。今日も映像ははっきり見えません。😑

見えるつもりで、心中で唱えつつ……。唱えつつ……。………。………。ちょっと意識が薄れてしまいました。次の曲になって目が覚めまして。

こういうの、毎回だと、書くこともなくて、ついついノート取るのをサボってしまいますね〜。😴

だって書くことないですもん。なにか、小さな、進化はないか?と、観察する。小さいことこそ観察する癖をつけたいものです。

さて、体外離脱テクニック自体は特筆すべき体験はなかったものの、そのあと「オープニングザハート」が聴きたくなり、disc1 を聴いていました。  

 

最後、寝落ちしていたのですが、「夢の中で体外離脱する」という、広義でいうなら、体外離脱した?っていっていい?夢を見ました。

最初、学校にいます。(夢の中では自分、学生です)飛び降りれば、体外離脱できると思っていて、飛び降りできる場所を探していました。

屋上から、雪が積もった場所を見つけ、雪の上なら、大丈夫。と、飛び降りしますが、失敗?学ランを着た男子学生になにか、注意され、その場所を離れます。

ずんずん、山に入っていき、丘ようなところで、助走をつけ、飛び降ります。山の中は、枯れ木落ち葉の寂しい様子。季節は冬でした。

飛び降りた途端、体が上昇し、二重になったような感覚がしました。やった!成功した!と、場所が変わり、

母方の祖父母家にいます。祖父母の家なのですが、夢の中では、自分の家のつもりです。

夢の中でオープニングザハートを聴いています。ふわっと体が上昇し、体外離脱します。

天井方へ浮かんで行きます。やった成功!と、思うのですが、周りをみようとしても、左目しか見えず、さらに視界がかなり狭い。👁

天井しか見る事ができません。体も動かせません。天井にはなぜか、実家で使っているウドン用お椀が一個、くっついていました。

くっきりよく見えます。そのお椀の中に、父方の祖母の形見のガラスのお皿いれたら、ガラスのお皿が割れしまったと、母がいいました。

母に「今、体外離脱したんだよー」と、喋ったところで、目が覚めました。

目覚めた時は、気持ちが高ぶったのですが、今、書いていると……。あまりたいしたことでもなしに。と、思ってしまいました。🤨

いやいやいや、夢にまで体外離脱が出てきたんだ。もっと、自分の事、評価しようよ。🤩

夢の中でヘミシンクやってたなんて、すごい事じゃないか!!!この夢で、最初一歩は進めたんじゃないか思います。👍😽😼

まだまだ航海は、始まったばかり。

焦らずのんびり、楽しんで。

明日も有意義な旅を楽しめますように。💕🌟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿