映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「フェイシズ」観ました

2022-10-19 14:07:00 | 2022年観た映画
2012年 アメリカ


小学校の先生やってるアナ…
ニジューダイ後半くらいの設定かな?
ブライスっていう彼氏と同棲中、近々結婚するかもね〜
仕事も私生活も充実してます。

で、ちょっとヤンチャな女友達もいて、
毎週、呑みに行ってんの。
酔っ払ったお友達はタクシーにのせてあげて、
あたいは歩いて帰る途中…、

あらっ!
ちちくりあう男女と遭遇するも、
あらあらw的な配慮で、見ないでそーと通り過ぎようとします。
が、なんか変な音がっ!!!

ぎゃーーーーー
女の子、クビ切られちった!

女性をレイプして、泣きながら喉を切るという連続殺人犯が世を騒がせていたのであった。
(ってそんな時期に、若い女子が夜中一人で帰っちゃらめぇ!)

アナは気疲れないように…
そーっと去ろうとしますが、
プルプルプル〜♪
タイミング悪っ!彼氏から電話がっ!

犯人に気づかれ、逃げるアナ…
揉み合って、橋の上から川に落ちてしまいます。

アナは助けられ病院で目を覚ましますが、
あれ?
君ら誰よ?
落ちたときに頭を打って、人の顔がコロコロ変わって見えてしまうという、
実に不可思議な障害に悩むこととなります。


あたいの顔まで…


人の顔がわからなくなったアナが、
唯一犯人の顔を知ってる証人となり…
まぁ〜いろいろ面倒が起きます。

って、暗い夜に一瞬みただけだし、
普通の人ってそんな状態で顔とか覚えているもんなのかなぁ〜🤔
(アタクシ、絶対無理ぃ)

そんなアナが犯人にも狙われつつ、
犯人を炙り出す…
サスペンスか?
と序盤は面白かったんですが、

アナ視点によって、
彼氏の顔とかコロコロ変わって、
ごめんなさい🙏
これ誰?
的な…

彼氏には治ったって、ネクタイの柄で判別しようとするアナ…
そんなアナに気づいて、
セクースの時も別人に見えてたんか…
耐えられない…
もう別れようや…という彼氏。

もーーーー!!!
電気消して目隠しプレーにすればいいやん!
😅

などに色々入ってゆけず…


アナは唯一、顔が判別できる刑事と恋仲になりますが、
にゃんと!
お髭たんで区別してただけだということがわかります…
😅

そして衝撃の犯人はっ!!!
事件の解決を手伝うプロファイラーだったのだ!!!
🤔
刑事が怪しいか?
もしかして彼氏なのか?
彼氏に双子の弟がいて?とかか?
ちょっと思うところもありましたが、
プロファイラーあ?
いきなり????
全く納得できん感じでしたw

顔わかんなくても、
声とか雰囲気で判別できるような気がするんよね。
そんなに顔っ!
顔大切かっ?


ミラ ジョボヴィッチさんの美しいお顔なら納得しますねw

⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😊










最新の画像もっと見る

コメントを投稿