映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




To Live Again 観ました

2020-12-24 20:55:00 | 2020年観た映画
実話をもとに作られた1997年の映画です。




実のおかーやんに17歳から16年間も監禁されてた女性と…
娘を飲酒運転で失ったソーシャルワーカーが、
ともに再生していくお話です。

おかーやんの狂気がすごいのよ。
娘にボーイフレンドができて、
それが汚らわしい!
って!!!

おかーやんのおねーちゃんも精神病んでたから、
あんたもおんなじなんや!
って、16年も狭い部屋に監禁…。

部屋は汚臭…。
ど汚いトイレ。
シャワー使えたのかな…?

な。

彼女を担当してたソーシャルワーカーが、
心臓発作で亡くなってしまい、
うまく引き継がれなかったのか、彼女はずっと16年も監禁されてしまうのです。

なんという恐怖!

でも映画としては、
地味だったかな?
フィクションっぽくならないように抑えて作ってある感じでした。

特にぶわーーーと、見せ場もなく…
波もなく…
ソーシャルワーカーのアイリスはいい人だなぁ〜器でかいなぁ〜
愛が深い!!!
みんなこんな人間でありたいよね。

と、いう感じで。

娘ちゃんをなくして、ー田舎の牧場に引きこもっていたのも、
結果的にオーライだったなぁと。

愛のある作品でした。

カレンさんとアイリスさんの
人生が…
いまも良きものであることを祈ります。

カレンさんのおかーやん、リトリーバル必要だよね。
どうしてああなった???
おかーやんにも愛を!!!
愛リスオーヤマw


面白い映画をありがとうございました😁





最新の画像もっと見る

コメントを投稿