映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「アナベル 死霊博物館」観ました

2021-07-30 17:06:00 | 2021年観た映画
Amazonプライムで見かけてたアナベル…
ようやく観てみました。



アレクサに「アナベル 字幕版」って頼んだらこちら…
あれ?
一番最初に出てきてるのは吹き替えだし…。

なんかパッケージ違う気する。

霊能者の両親が封印したアナベル人形。
絶対に開けるなって言われていたけど…。

両親の主張中、近所のおねーさん、エイミーに面倒見てもらうことになってて…
霊能者の娘ジュデイちゃん。
両親が「インチキ?」って新聞記事になってしまったせいで、
同級生からハブられています。
ちょっとナーバス。


たまたまジュデイの誕生日も近かったので、お留守番中、
パーリィ?することになりますが、買い物に行った雑貨屋さんで、
お姉さんのお友達のダニエラが、結構無理矢理にジョインインします。

あやしい…🤔


二人を外に遊びに行かせて…
入ってはいけない死霊館へと行くダニエラ…

アナベル人形を解放してしまいます!

って、なんで?!

ダニエラは自分の運転で起こした交通事故で、
最愛のお父さんを亡くしており…
お父さんに会いたかったのでした。

解放されたアナベルが死霊館の例を集め…
超常現象が起こり…
大ピンチ!!!


オカルト現象は、
霊達が生者の恐怖エネルギーで力を増幅させてる?
のでしょうか…。

悪魔だとか信念体系ですねーーー。

エイミーは目の上にコインを乗っけた霊達に襲われます。
これ、昔の風習で、三途の川の渡賃だとか。

近年になりその風習が廃れる間…
死者にコインを乗っけてあげたかった生者たちの
後悔のような想念が作り上げたんでしょうか?



それにしても
ダニエラのせいで酷い目にあったのに、誰も責めずに、エライな〜
と、思いました。
途中、ダニエラを責めたりせず、
「いい霊もいる」と前向きに対処できてたのが、
子供達だけでの封印成功になったんじゃないかなーーー。
ティーンの良いとこ、困ったところ…
よく出てていい感じでした。



この作品、霊ってのが割とリアルに描けているんではないでしょうか?!

※ところでこの作品は、
シリーズの最後の方のもので、最も怖くないそうで…。


他のシリーズ、見てみるのが楽しみです。

面白い映画をありがとうございました😊












最新の画像もっと見る

コメントを投稿