映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




メンズヨガは男のヨガだった

2019-09-29 08:15:00 | ダイエット
20190928 土曜日
午前中 
カーブスの帰り、一昨年から気になっていた洋食屋で「ベシャメルソースのハンバーグ&オムライス」をランチにいただきました。
美味しかった!!!贅沢なお味でした〜。
ごちそさまでした!!!
増税前の贅沢させていただきました!ありがとうございます😊

(10月からはお財布と一緒にダイエットします)

バスの時間があったので、本屋へ。
ヨガの本を見ていました。

という本を見ていたら、説明が分かりやすくて良さそう。
普通のヨガでは親指、小指、踵に重心をおくようにしますが、この本では、踵の右と左、四点に重心を置くと説明されていました。
四点を意識すると、なるほど体重が足に均等に乗る感じです。
これは他にもいい情報が期待できそう!
購入しようかと思いましたが、
そういえば、この先生のDVD持っていました。
持っていたけどやったことありません。
DVDの誘導が合わないと続けられないから、まずは家にあるDVDをやってみることにしました。






DVDで書籍がついていないのに、書籍つきよりお高い…です。

ウォーミングアップ
太陽礼拝
立位のアサナ
座位のアサナ
シャバアーサナ
をやってみました!

合計60分?50分?
所要時間がかいていないので、分かりません。

感想;とにかく太陽礼拝のシークエンスが多い!
ひたすらやってる感じで途中で飽きてきて長く感じました。
ポーズの柔軟性は低めです。
キープ時間も短くてやさしいポーズが多かった…ですが…
最後の方、筋力とバランスが必要な上級ポーズがでてきました。
(DVDの表紙のポーズ)

さすがメンズヨガ!

これぞメンズヨガ!

と、いう感じ。
体力と筋力があって、柔軟性低め、男性向けのヨガでした。

誘導は、喋り方にちょっとクセのあるかたですが、とても丁寧でテンポもゆったりめで良かったです。
やってる途中は「まだ終わらんの?」
と思ってしまいましたが、それはひとえに私の体力不足。

太陽礼拝の流れを延々とやってるとき、指先にエネルギーの流れのようなものを感じました。
ピリピリっときた感じ。
いい感じだったので、またやってみたいです。

29度の室温で、そこそこ汗かきました。

座位のポーズのあたり、弟猫が甘えてきて…
ヨガマットの上で寝転んでゴロゴロ。
汗がつくとかわいそうなので、中断してシャワーを浴びにいきました〜。
今度は最後まできっちりやりたい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿