映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「グランドファーザー 哀しき復讐」観ました

2021-03-16 21:21:00 | 2021年観た映画


バスの運転手やってるおじーちゃんが、
息子さんが自殺したって…
葬式に行きます。




可愛い孫娘ちゃんに会って…



息子さんは酔っ払って、建設中の現場から自殺したらしいんですが。

ちょっと待って?!

ベトナム帰りのおじーちゃん…
戦争の心理外傷と、
枯葉剤によるダメージで…

酒びたって、
奥さんに暴力…

息子ちゃんにも暴力…
お嫁ちゃんにも暴力…

息子ちゃんは何よりもお酒が嫌いだって…
孫娘っちゃんか聞いてビックら…

なんかあやしい。

刑事さんに再捜査をお願いしますが、聞いてくれません。

そして…
息子ちゃんの借金のせいで、
孫娘ちゃんが17歳という若さで売春してたことが明らかになって…

復讐に!!!

って、おいおい!?
いいの?
君は死んで終わりだと思うけど、
加害者の身内になってしまう孫娘ちゃんどうすんの?

って、見てましたが。

徴兵制による無理やりの戦地連行。

自分の娘には運転手つき、バイオリン、ビオラ?(でっかいやつ)
ピアノなど早期教育、大事に育て、
同じ年頃の貧しい少女を売春させて利益貪る…
上流のモラルなきありさま…

を訴えるためだったようで、
最後はまさかのハッピーエンドでした。

おじいちゃんは、孫娘ちゃんの幸せのために
最後、戦ったのかと思うと、泣ける〜。

戦わないと、
権利すら得られない…。

日本はつくづくいい国だと思いました。


面白い映画をありがとうございました😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿