映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「屍憶 SIOKU」観ました

2021-05-19 20:14:00 | 2021年観た映画
b級ホラーかと思いましたが、なかなか骨太でした。


ホラー番組?のプロデューサーのハオは、
「冥婚」について調べていました。

彼が赤い紙を拾った日から…
悪夢を見るようになります。


死体の花嫁さんと結婚しちゃう夢!!!


って、冥婚は
若い女性が未婚で死んだら成仏できないとされ、
死体の花嫁と男の人を結婚させちゃう…
中国、日本!、フランスなどで、
実際にあった風習なんだそうです。

一方、
女子高生のインインは同級生のワンコが事故で死んでから、
幽霊を見るようになります。


右の子


なんか関係あるの?
って感じですが、最後に繋がって…

あなおそろしやーーー。

て、転生ものなのに、
なぜかサスペンスものっぽい最後でした。

って、サスペンスで片付く話が好きなんだなぁ〜。


面白い映画をありがとうございました😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿