映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




アーチのポーズできた! 深夜に実家から電話姫猫に異変?

2020-01-17 09:17:00 | ダイエット
20200116 木曜
前日、飲酒せずに睡眠。
印象の薄い夢をたくさん見た感じで、寝起きは良くない。
もっと寝ていたい感じ。

やさしいパワーヨーガ40分。




ヴィンヤサが心地よくできる感じ。

それから太極拳にチャレンジ。
今日は木曜だから、木曜プログラムを…
簡単!短い!大丈夫!!!
と、思ってやったら、難しくて、もう、全然できません。
やる気の削げるくらいの、無理っぽさでした。
これは、まだまだ封印だ。





なーーんか、やりたりず、スッキリヨガ。
ヨガはいいなぁ〜。落ち着く!!!



ロングプログラムを2つ。
最後にやった、アーチのポーズが、誘導とおりキープできました!
やったーーー!!!
太極拳が全然できなかったあとなので、うれしかったです!!!
やったーーー!!!
上達してる!!!

前日の禁酒と、
運動量がちょうどよくて、体に柔軟性が出た感じでした。
これをキープしたい!!!

お昼食べ、
今日も実家のお弁当を受け取りに行くので、
カーブスとジムは夕方からになりました。

ヘミシンクしたら、なんだか疲れて寝てしまいました。

カーブス&ジム 徒歩で。
ジムは今日はサウナとお風呂だけ。

夕飯は餃子…7個
金麦飲んだら、のみけが出て、焼酎を飲みました。

なんだかここ数日、
陰気というか、落ち込むというか、
しょんぼりな気持ちが続きました。

サウナに入らなかったから?!
筋肉、全然増えないから?!

ジムでの有酸素運動と筋トレがしんどく感じています。
夕方から行くのが向いていないかも。
筋トレ、最初は楽しかったけど…
今は…
(´・_・`)
有酸素運動…も…
(´・_・`)

毎日頑張りすぎ?!


カーブスはコーチさんのおかげで、なんとか続いている感じ。
自宅でのヨガは楽しいので、もっとやってもいい感じ。

ジムとカーブスの併用が忙しいのかも知れません。

サウナは気持ちいいのでやめたくない。
うーーーむ。
カーブスも楽しいし…。
うーーーーむ。

(´・_・`)

明日の朝は、体重増えて、体脂肪が結構増えて、筋肉も増えてる予測です…
(´・_・`)

夕食なくても
いいんじゃない?!
と、思うんだよ(今は)
焼酎とゆで卵にできないかなぁ〜?!
(΄◉◞౪◟◉`)
と、思うのよ(今は)


そして朝…
焼酎は飲まなくていいな…と思うのね

深夜、電話が鳴り響き…
なかなかしつこいし、異常な時間だったので、念のために出たら、
弟からでした。
びっくりした…。
実家の姫猫の様子がおかしいから見にきて欲しいとの事。
なんか、口に手を突っ込んでぎゃっとしているらしい。

見にいくと、様子は普通。
姉と二人で見に行き、母もいたので、ちょっと警戒している感じ。
元気そう、目には力がある。

そういえばうちの兄猫が、
首輪が嫌で、取ろうとうとして、口の中に首輪がハマった事件があったなぁ〜
と思い出し、首輪がキツイのでは?
と、首輪を外してみました。
姫猫、一年で一割も肥えたから、首輪がきつかったと思います。
緩めてもらいました。
よかったよかった!!!

大丈夫そうなので、帰りましたが、
そのあとは、うちの猫たちの
💩とちっこで、いつも通り、
3時から5時くらいまで起こされるし、
6時からは家人がお風呂に入ったりで、
なーーーんか、朝は疲れて、目が覚めませんでした。

(΄◉◞౪◟◉`)

9時に体重計りました。




焼酎効果で体脂肪が減っています。

なぜか筋肉痛(昨日のやつが今頃?!)で、
体がギシギシ。

ヨガする気力がありません…。

(´・_・`)


焼酎飲まないほうが、ヨガ的にはいいなぁ〜と思うのでした。

※姫猫はその後、元気な様子だそうです。
良かった!良かった!!!
目が元気だったので安心していましたが。
∩^ω^∩








最新の画像もっと見る

コメントを投稿