映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ファイナル ディスティネーション」見ました

2023-02-09 14:15:00 | 2023年観た映画



2000年アメリカ

修学旅行でパリぃ〜に行くことになった17歳のアレックス。
以前の荷物タグをお守りに、つけたままにしておこうとしましたが、
オカンがこっそり捨ててしまいました。

そのせいか…
飛行機が墜落してしまった!
と、思ったら離陸前の夢オチでしたが、
「この飛行機墜落する!!!」って大騒ぎして、
飛行機から降ろされます。

「アホなこというなや」
アレックスに絡んだカーターとその彼女。
アレックスについてきてくれた親友のトッドとビリー。
なぜか一緒に降りた女の子クレア。
と、女性教諭がその飛行機降りて、次の便を待つ事になりましたが…

離陸の直後…
飛行機が大爆発します。


クラスのマドンナ的彼女ら…

で、アレックス?!
なんで飛行機落ちるなんて知ってたんや?

と疑われるアレックス…。

😅

😅

うそぉ…



親友のトッドは兄を亡くしたものの、
アレックスには好意的でしたが、お父さんがアレックスとのお付き合いを禁じます。
(なんでやねん?)

そんな中、風呂場でトッドに忍び寄る…
トイレから漏れた謎の液体は、洗剤でして、
トッドは足を滑らせ、首吊り窒息します。

アレックスはなにか予感がして、トッドの家に駆けつけましたが、
トッドは遺体となって運ばれていくところでトッドのお父さんになじられます。
おまいのせいで自殺したんや!

ちがう!
野球見に行く約束したんのに、自殺なんかするわけない!

トッドと会話したい…
死体安置所に侵入したアレックスとクレアに、
死体安置所の男が死神から逃れるには「勘」を働かせることが大事とアドバイスします。

死ぬはずだった俺たち…
死神に目をつけられてしまった!

カーターは生き残ったことに罪悪感を抱き、
ナーバスになって酒びたっていました。
やり場のない怒りをアレックスにぶつけます。

もーそんなカーター嫌やわ、
カーターの彼女が愛想尽かした時、高速で走ってきたバスに轢かれてしまいます…。


アレックスはなにか法則があるのでは?
と、事故を調べて座席の爆発する準備で死が決まっていることを突きとめます。

今度は先生の番だ!
先生を死なさないように、アレックスは先生の家に行きますが…

引っ越して心機一転しようとしていた先生は、
ウオッカ飲みながら作業しててね…
そのコップからウオッカが漏れて、
パソコンが引火!
台所から、発火!
そこへアレックスが行くものの、なにもできずだった…。

が、
アレックスが行ったせいで、
FBIに目をつけられてしまう…。

😅

アレックスは逃げ、
クレアとカーターとビリーが探し出し、
次は誰が死ぬんや?
カーターの車、カーターが暴走して「自分で死んでやる!」

カーターの車は線路でエンストし、
カーターをアレックスが助け出し…
車の破片がビリーの頭を真っ二つにしたのだった…
そう、次に死ぬ順番はビリーだったのだ!

次は俺の死ぬ番だ。
アレックスはクレアの山小屋で、一人、引きこもって安全に過ごすことにしますが、
あれ?
そういえば座席変わったと思っていたけど、
実際は変わっていなかったなぁ…
って、次はクレアか?

クレアの家では雷雨により発火しており、
クレアは車に逃げたが、そこもやばい!
駆けつけたアレックスがクレアを庇って犠牲になろうとします。
それで死の順番変わるし!

半年後…
アレックスは無事だったみたいで、
三人でパリを訪れます。

やれやれだぜ〜

が、甘かった!
怪しい風が吹き、落ちてきた看板がカーターを襲う!!!

飛行機事故シーンや、
トッドの死ぬシーンなど、
結構迫力がありました。

先生の間抜けな死…ちょっと笑えました。
ウオッカはやばいw

うわぁ〜
死は日常に潜んでいるのか…
ウオッカとかウオッカとか…

序盤はなんかたるい展開でしたが、
中盤からじわじわ気になる展開で面白かったです。

面白い映画をありがとうございました😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿