毛むくじゃらなシアワセ

ワンコ(ケアンテリア)とキャンプ 料理と日々のことなど

Winter Wonderland   その1

2012-01-29 14:46:00 | ワンコと旅行

 行ってきました!白銀の軽井沢!
 粉雪が舞い続けるも、お日様が出てまぶしいくらい。
 いいお天気でよかった。
 しかし気温は低く、常にマイナス~
 
 25日は飼い主の都合でお買いものday。
 朝10時からアウトレットに行きバーゲンの掘り出し物を物色。

                  
                  ふかふかの雪が積もってます。池が凍っていて寒そう。



 結局、お目当ての物はなし。小1時間くらいいて、次の目的のお店へ。


 ニコタマでアルファアイコンのスーツを購入したばかりですが、当初、ダブルフルドッグガードと
 フルッタのフリースジャケットとどちらにするかかなり迷っていました。
 フルッタの正規代理店が軽井沢の追分にある1st dogcafeさんで、試着もできるという。
 じゃぁ、軽井沢に行くついでにもう1着ずつ買っちゃえば!ってんで追分のショウルームへ。

 別荘地の中にあるショウルームはご自宅と一緒になっていて、ご主人と看板息子さんと看板犬のサンペイちゃんが
 出迎えて下さいました。
 いろいろお話を聞いて より温かいものがいいと当初から検討していたフリースジャケットを購入。
 しっかりしたフリース2枚重ねの構造で雪をはじく。実際に手にすると、軽いんだけどしっかりした作り。
 肩と腰までカバーしているので、これなら保温もバッチリかな。




 試着後、看板犬のサンペイちゃんと やっとこさっとこ撮れた奇跡の1枚。

                  
                  サンペイちゃんが着ているのがウインタージャケット。これもカッコ良かった。
                  黒がカッコイイ。すごく迷いました~。これは来年買おうと思います。




 奇跡の1枚にたどりつくまでのわやわや。


                  
                  ごえ「さっきから、柵のむこうにいたのはおまえさんかい?」




                  
                  サンペイ「あの黒いオジサン、ヤダ!ガンコ者のニオイがする!」




                  
                  サンペイ「この白いコは女の子か。どれ、クンクン。もっと女の子らしいコのほうがいいな。」 




                            
                            ごえ「おお、次は大きいぞ!さっきのヤツが変身して来おった!」




                            
                            「わたち、モカでしゅ。」新米看板犬モカちゃん。スタンプー4カ月。




                            
                            ガサツなオーラを放つケアンテリアにモカちゃんブレブレ。




                            
                            モカ「このおねいさん、ちょっと怖いけど・・・クンクンクン。きゃぁ、怖い」  


 実際にアフレコのような会話ではなく、サンペイちゃん超フレンドリー。フワフワモコモコ。
 トイプーってぬいぐるみですね~♪サンちゃんをそのまま大きくしたモカちゃんは少し前に新しい家族として
 迎えられたばかり。まだ、4か月ですもんね。なにもかもおっかなびっくりであたりまえです。
 なので4頭で横1列に並ぶのはあきらめました。モカちゃん、看板犬修行がんばってね。
 そして、我が家のおっさんも新人さんのお尻をグイグイ嗅ぐのは控えてちょうだい。




 お次は、旅行のお楽しみ人間の部は温泉♪
 千ヶ滝のプリンスのお風呂~ 前にも行ってます。ここのこの時間帯はすいてていいですよ。

                  




 お風呂の駐車場の半分は雪かきしてなかった。まずはワンを出してお散歩タイム。

                  




                  




                             



 ちべたいのでそろ~っと。

                  




                            


 それ、ラッセル!ラッセル!

                            




                  



 よく遊びます。

                  




                            




                            




                            




                            




 誰もいないし、車もこないので安心して長く遊べました。
 ごえもんは雪が好きだな~ 大はしゃぎでした。
 このあと飼い主はゆ~っくり雪見風呂。極楽、極楽。
 4時頃、ホテルへチェックイン。今回はアートホテル フォロンに泊ってみました。
 食べ物の好き嫌いが多いごえ家は、コンドミニアムが都合がよいのです。


 新潟の蟹がかなり残念だったので、リベンジに燃えてます。
 出発の前日着で蟹をお取り寄せしといて
 年末にコストコで買った鍋を持ち込んで・・・




 まずはサッとゆでてそのままで

                            
                            ごえさんが狙ってる!




 次はアスパラとバター焼き♪にしようとしてましたが、かなりお腹がいっぱいになってきて
 残念でしたが、鍋に突入。

                  
                  〆はもちろん蟹ぞうすい



 お泊りしたアートホテル フォロンは、フロントがドッグカフェなんですよ。
 寒い軽井沢でワンコを店内に入れていいカフェは貴重です。
 場所も旧軽銀座のすぐ近くだし、水曜日以外はなにかと便利。
 そう、私達が泊った水曜日はほとんどのお店が休業日でした!
 うちは部屋でいろいろ作るからいいけど、外食する人は気をつけてね~
 
                                                                                つづく

 
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪じたく | トップ | Winter Wonder... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコと旅行」カテゴリの最新記事