ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

はるな愛企画 第三回バリコレ(バリアフリー・ファッションショー)大成功

2017年10月31日 01時43分00秒 | 障害者の自立

タレントのはるな愛が、自身が企画した“バリコレ”の様子を28日のアメブロで報告した。

「第3回バリコレ!!!大成功しました!!!バリバラでファッションショーやりたい!ってわたしが言い出しっぺのバリコレ!!ファッションの力の大きさを広めていきたい気持ちで第1回はグランフロント大阪で、第2回は六本木ヒルズで 第3回はなんと平安神宮で!!!NHKに感謝です!!!毎回毎にパワーアップ!!!今回はIVANがスペシャルゲスト!!!山本シュウさんと私も盛り上げました!!!!」

とつづり、“バリコレ”の写真を数枚添付した。バリコレとは、バリアフリー・ファッションショーのことで、『バリバラ』とは、2012年にスタートした障害者のためのNHKの情報バラエティー番組のことである。バリバラは、笑いの要素も織り交ぜながら、これまで触れることがタブーとされていたテーマも扱っている。脳感情学者でラジオDJ山本シュウがMCを務めている。

はるなは、「リオパラ閉会式で踊った大前さん。トロカデロモンテカルロバレイ団で8年演じた名取さん。表現豊かなダンサー西村さん。そしてバリバラレギュラーのマキちゃん」(原文ママ)と、チームのパフォーマーを紹介し、パフォーマーとの写真をアップ。衣装は東京モード学園に協力してもらったとのこと。2日目は雨の中開催したバリコレ。

はるなは、「改めてファッションの力パフォーマーの力を再確認しました!」と、感想を述べている。

バリコレの詳しい内容や感想等は2回に分けてバリバラで放送されるようだ。

Ameba News   2017年10月29日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿