今年、最後の記事となりました。
この1年も忍耐強くこのブログをお読みくださり、感謝しております。
お読みくださる方がいなければ、わたしはこんなことを続けられなかったと思います。
年末を迎え、とても嬉しいニュースです。
つい最近、わたしたちの神の家族のひとりが、顧客満足度MVPを受賞しました。
コロナ禍での嬉しいニュースですので、神の家族の皆さんにもお知らせしたいと思います。
彼女は現在、職員41名の会社で、大阪の大きな病院の清掃の仕事をしています。
去る水曜日のミィーティングで、皆さんの前で2020年度のこの受賞の発表があって、
何とこの姉妹の名前が呼ばれたのです。
今年から新しく代わった、この会社のマネージャーが、このような企画を始められたそうです。
その受賞者を選ぶのは、病院の看護部長さん、ICUの看護師長さんの推薦によって決まったのだそうです。
実は、姉妹がこのような賞をもらったのは、随分以前にもあったことで、これで3度目だそうです。
2度目の時は、入院患者の誰かから病院側に投書があって、姉妹が選ばれたのだそうですが、
その後、姉妹は数年前に大きな手術をされ、視力が衰え、物が二重に見えるという状態が今も続いている
と聞いています。
それだけのハンディもあるため、朝4時に起き、5時過ぎに家を出ているそうですが、
週に1日は3時起き、4時に家を出て、一番電車に乗り、他の職員よりも早く出勤しているそうです。
その上での今回の受賞でした。ハレルヤ
「全部、主のおかげです。感謝です」と言っている、この姉妹は山崎ひで子さん、今年、76歳になられた方です。
「あなたがたは知らないのか。競技場で走る者は、みな走りはするが、賞を得る者はひとりだけである。
あなたがたも、賞を得るように走りなさい。
しかし、すべて競技をする者は、何ごとにも節制をする。
彼らは朽ちる冠を得るためにそうするが、わたしたちは朽ちない冠を得るためにそうするのである」
(1コリント9:24,25口語訳)





