鈍足ランナーほろ酔いブログ

ゆるく「歩く」「走る」シニアgodziの不定期ブログ

旭川マラソン

2009-01-10 11:53:50 | Weblog
昨年は行われなかった「旭川マラソン」。
主催者側の諸事情で、いろいろあったようです。

で、昨日の新聞の記事。
「旭川マラソン  ハーフに衣替え再スタート」と出ていました。

日程も今までより、やや早まって9月27日に。
ず~っと「体育の日」あたりが開催日でしたから。

名称もフルマラソンが無くなったから「旭川マラソン」じゃなく
「旭川ハーフマラソン大会」となるみたいっすね。


年に1回はフルマラソン完走を目標にしてるワタクシにとって
旭川マラソンは格好の大会だったのです。

地元で、いつも走ってる堤防沿いが大会コースなんだからね。
これ以上の条件ってないしょ、普通。

そんな訳で、この大会でフルマラソン完走ってのはもうムリみたいっす。


こ~なったら「北海道マラソン」しかないっす、目標を達成するには
今年の大会から、制限時間が緩和されたので
「完走」はたぶんですが、いけるかなと。
何か、トラブル発生だと危ないけどね。

そんで、昨日は頭ん中が「北海道マラソン完走」でグルグル模様
いろいろ想像しすぎて疲れた(笑)

そ~言えば、今年も早々と宿泊先を決めちゃいました
あとは2月に詳細が発表されるらしいので、それがまた待ち遠しいっす。



怪我や故障などしないように、トレーニングに励みましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁぁ~ (圭)
2009-01-11 14:02:26
マラソン。。半分になっちゃったんですか^_^;

運動される方は、怪我との戦いらしいですね。
コンディション整えて今年も頑張ってください。
もうも確保。。これはテンション上がるわ

まず雪ナゲで腰悪くしないでね~~(笑)
Unknown (godzi)
2009-01-11 14:31:01
そ~だね~、怪我や体調不良なんかだと
力を出し切れないで終わっちゃうしね。
それどころか、出場すらできなくなったら最悪だからね~・・・。
「すすきの」でご褒美のBeerが呑めなくなったらもっと最悪だし!

しかし、半年以上前にホテルの予約って、忘れんだろうな(笑)

コメントを投稿