栂森鉄道管理事務所別室

栂森鉄道管理事務所の別室です。
模型の話を中心にいろいろと、でもたまーに、更新しています。

軽便祭にご来場ありがとうございました。

2014年09月29日 01時57分01秒 | 模型

ご来場下さいました皆様、運営・出展の方々、どうもありがとうございました。

今回の展示で、モジュールレイアウトについては、反省を含めてだいぶ考えがまとまりましたので、今後はそれを生かす方向でまた少しずつ・・・
あと、トラバーサーはいろいろ面白うございました。狙いが当たってよかったです。でも4線もあったため自分の車両だけでは全然埋まらず・・・ナガウラさん感謝です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終状況報告 | トップ | 第10回軽便鉄道模型祭 個... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りではありがとうございました ()
2014-09-29 06:32:53
栂森鉄道さん、先日はありがとうございました。
お願いしてダックスを走らせてもらい、祭りデビュー!・・って走りはやはり今一つというのが自分で笑ってしまいました。
今後の活動に期待致します。
昨日は楽しかったです (城東電軌)
2014-09-29 08:21:59
昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
又、新作のモジュールレイアウトとトラバーサーも楽しませていただきました。
あの奥側にあった小さな停留所、とっても良い雰囲気でした。やっぱりあのカラーは真似できないなっと・・・・・
又次回もよろしくお願いいたします。
おつかれさまでした (ナガウラ)
2014-09-29 17:12:28
機関車が軒並みダメで申し訳ありませんでした。
洋モノ下半身の限界、思い知りました

地面モノ普及にかける栂森さんの熱いものが、あのトラバーサから伝わりました。ご一緒させてもらって楽しかったです。また来年
ありがとうございました(桜山軽便) (今井)
2014-09-29 22:26:03
昨日はありがとうございました。
栂森鉄道さんのブログはいつも拝見いたしておりましたが、やはり実物がいいですね。非電化軽便って、この雰囲気ですよね。レジンの水面もお見事でした。
カバン線も実物を拝見できて喜んでおります。
これを機会に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした (ヨシヨシ)
2014-09-29 23:01:23
栂森様  初投稿です。昨日は楽しませていただきました。初めて姪っ子を連れて行ったのですが、写真を撮っている姪っ子に「お嬢ちゃん電車好きなの?」と優しく声をかけていただき、さらにHO(?)の人形と自転車までいただきました。ありがとうございました。思わぬプレゼントに大喜びでした。
 何年か前、栂森様の「私も最初は素人(初心者)だった。とにかく作ってみること」の一言が印象に残っています。でもまだ実行されていません。今年こそ!と年一回刺激を受けて家に帰るのですが…  あきらめないで頑張ります。
Unknown (栂森)
2014-09-29 23:05:32
>ムさん
こちらこそありがとうございました。ダックスがいかに先進的な模型であったかよくわかりました。パソコン界におけるマッキントッシュみたいなものでしょうか。架線レイアウトも楽しみです。来年はぜひ。

>城東電軌さん
こちらこそありがとうございました。尾小屋モジュールすてきでした。モルタルも板金もプロはすごい、というお話もなかなか。来年もぜひ。

>ナガウラさん
年に一度のオツキアイ、今年も本当にありがとうございました。特に車両不足を救っていただき感謝です。気動車いいっすね~。あの塗装も・・・色では悩みます。小型車にはそのための場を設けましょう。ぜひまた来年。

>桜山軽便さん
同室ありがとうございました。所用のため片づけたら慌ただしく出てしまい、ご挨拶もできず申し訳ありませんでした。TMSの時より人口が増えたレイアウト、確かな観察眼と制作力と根気、三位一体の労作だと感じました。ご家族?の姿もうらやましい限りです。今後ともよろしくお願いします。
ぜひ・・・ (栂森)
2014-09-29 23:16:03
>ヨシヨシさま
ご来場ありがとうございました。姪御さんだったのですね。どうも失礼いたしました。人形と自転車はプライザー社の製品でHOスケールです。あのままにしておくと120%くらいの確率で紛失すると思いますので、ぜひ展示台を作ってあげてください。百均ショップで展示ケースの小さいのが売られていますので、その中に立たせてあげるだけでも良いと思います。お手数で申し訳ありませんが、ささやかな幸せ感が生まれると思いますので、ぜひ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型」カテゴリの最新記事