神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

遠足@宇都宮動物園

2012年05月17日 | 日記
待ちに待ったこの日が来ました!
パパは一ヶ月も前から休暇を申請済みです
なんと大型バス4台の大所帯


バス好きのゆーちゃんとしてはたまりませんね


平日にもかかわらず動物園は遠足の予約がいっぱいらしいので
バスは8時半に保育園を出発して、高速道路をつっぱしり動物園に向かいます

途中お歌の時間や、自己紹介&名前の由来紹介などもあり
あっという間に動物園に到着です


みんなで記念撮影をして、早速園内散歩


相変わらずライオンはやる気なし


となりのメスライオンはちょっとまし


たぶんクマ


確かタヌキ


象のおしり





まあ
基本的に動物は怖いらしいので、ほどなく滑り台などへ


好きですねぇ


何回も何回も滑りました
ここは動物園ですが


お客さんはみるみる増えていきます


現地について1時間ぐらい回ったので、オヤツタイムとします
と思ってたのですが、おなかが空いてたのか
朝からお弁当が気になってたのか、おにぎりをせがむので
かなり早いけど、お昼のお弁当タイムとなりました


おいしそうに食べますね
バス別にブルーシートが敷かれてますが
すでにお昼にしてる家族もちらほら見えましたよ


もちろんおかずもがっつです


パパもウインナーどうぞ


いつの間にか
まわりは人だらけ
満員です


まだ食ってる女
ブロッコリーです


さて
食ったし、混んで来たのでまた動物見学に出かけましょうか


遊園地で切符を買ってたくさん乗り物に乗りました


汽車ポッポ


楽しかったねー


休憩所のペンギンと記念撮影


赤ちゃんペンギンがお気に入り


途中でオヤツ


まあ
とにかくよく遊びました


来て大正解ですね


最後にブルーシートに戻ってオヤツ
そろそろ時間です


おみやげは車輪付のワンコ
ほしがったのはこれだけでしたよ


帰りのバスは一人ですわりましたが
ポテチを食べながらあっというまに…


最後はパパが枕


セレナに戻ってもワンコをだいじに抱えてます
かなり気に入ってくれたようです


おうちに帰ったらなんとアルマゲドン!


ヒョウでした
世界の終わりかと思いました


今日のベストショット
二歳児で参加したのは少なかったけど
ゆーちゃんはお兄さんお姉さんに負けずにとってもおりこうで
パパはとってもらくに楽しませてもらえました
先生達もパパとゆーちゃんがラブラブでびっくりしていたようです
もちろんまた来年も参加しましょうね



最新の画像もっと見る