神の記録

娘が産まれる直前から始めた成長ブログです。

ミニ発表会!

2012年01月23日 | 日記
ぬおおおお
去年の運動会に続く大イベントでわないですか


平日の10時~11時に行われるこのイベント
すでにパパは午前有休申告済み
ママは通院予定ですが、時間をずらしてもらう予定
仕事の少ないノブコフはもちろん参観
ばあばもお休みをとったらしいのでじいじと参観予定
総勢何人なんだ、うち?

キャメラメンがいっぱいいるし
せっかくのイベントだからこそ、大事な娘の写真を綺麗に残したい
※高いカメラの性能は義父のカメラで体感済み(Canon D40)


ということで、これを検討してるのですよ


昨日は安くてお得なダブルレンズキットを第一候補にしましたが
やっぱり右側のこのでかいズームレンズはせっかくのコンパクト”一眼 が台無しのような気がしてきた
左側の短焦点のレンズならかなりコンパクトで、F値も小さく綺麗に写る(背景ボケも良い)のだろうが
神はプロじゃないから、わざわざ寄って撮影なんてメンドーだし
F値の違いを判別できる目を持ってるとも思えないし、そこまでの写りを求めてないし


神が新しいカメラに求めてるものは、
1.神のサイズ:コンデジ並のコンパクトさ。携帯性が重要。
2.神の使いやすさ:パパと娘のツーショットをママが簡単に撮れるかが重要。コンデジ並に使えるか
3.神の写り:コンデジを圧倒する写り。人物が浮かび上がる背景ボケが欲しい
4.神のデザイン:40歳を超え偏った好みを持つ神が惚れる普通のコンパクト一眼とは一味違うスタイル
5.神のプライス:6万以内!まあ高くても満足できれば結果的にプライスレス

ということで総合的には
電動ズームセットなのかなぁ
上のズームレンズと同等のスペックで圧倒的なコンパクトさ
そして電動
これで1万円アップなら納得ではないでしょうかね


買えるかどうかは別ね
色は白かブラウン
ブラウンは白より1000円高い


週末はまた電機屋めぐりかなぁ

最新の画像もっと見る