時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

樹木希林、一時危篤状態だった 本木雅弘が明かす「意識もはっきり」

2018-08-31 18:39:19 | ブログ

樹木希林、一時危篤状態だった 本木雅弘が明かす「意識もはっきり」 俳優、本木雅弘(52)が30日、東京都内で行われた「全国統一防災模試『台風・豪雨編』」発表会に出席。左大腿骨骨折で手術した義母の女優、樹木希林(75)の病状を説明した。

 樹木は13日に知人宅の外階段で転び、大腿骨を骨折。一緒にいた樹木の娘で、本木の妻のエッセイストで女優、内田也哉子(42)が病院に連れていき、15日にチタンを入れる手術を受けた。全治6週間で現在も入院中という。2013年に全身がんを明らかにした樹木はもともと気管支が弱いこともあり、本木は「一時危篤状態だった。今は落ち着いて、意識もはっきりしている。声が出ない日もあるけれど」と説明。家族が心配そうに樹木の食事の様子を見ていると、「『みんなのエネルギーがうるさい。帰って』と。樹木さんらしさ全開」と笑った。退院時期や仕事復帰はリハビリ次第だという。

 本木は29日に樹木が書いた直筆のメッセージを持参。樹木がぶら下がった糸がはさみで切られそうな絵とともに「しぶとい困った婆婆です」とつづられて、本木は「糸をいつ切られてもおかしくないという自虐」と義母のブラックユーモアを説明した。

 樹木は手術前、夫のロック歌手、内田裕也(78)に電話をしたといい、本木は「もしものことがあったらと、『今までいろいろ悪かったね。よろしく』と。裕也さんも『そうか、こっちこそ悪かったな』と。今でこそ笑い話です」とやりとりを明かした。

1日1タップで日給5万円

2018-08-31 08:16:26 | ブログ
1日1タップで日給5万円

今、ネット業界を騒がせている
とある稼ぎ方をご存知でしょうか。

"1日1回LINE上のボタンを押すだけ"で
なんと日給5万円が稼げてしまうのです。

面倒な作業や
複雑な初期設定などは?一切ございません。

ただ、1日1回ボタンを押すだけ。

それだけで5万円がその場で稼げてしまうのです。

詳細⇒ http://cube-aff.biz/lp/20884/938332


ただ話を聞いているだけだと
あまりイメージが出来ないかもしれません。

だからこそ、早速5万円稼いでみませんか?

下記よりメールアドレスをご登録頂ければ、
いきなり、無料でその稼ぎ方が出来ます。

今日、いきなり5万円を
ぽんっと稼ぐことが出来てしまいます。

詳細⇒ http://cube-aff.biz/lp/20884/938332



もちろん1回きりだけではありません。

明日も明後日も1週間後も・・・

永遠と1日1回ボタンを押すだけで稼ぐことが出来ます。

論より証拠ですよね。

今すぐ下記より
早速5万円を稼いでみて下さい。

詳細⇒ http://cube-aff.biz/lp/20884/938332

サッポロ、「ビールもコーヒーも赤字」の深刻

2018-08-31 07:55:23 | ブログ
サッポロ、「ビールもコーヒーも赤字」の深刻主力のビール、缶コーヒーは不振だが、写真後ろの銀座4丁目交差点に面する「GINZA PLACE」といった不動産事業は好調だ(記者撮影)
「この決算はそうとう厳しかったですね……」。サッポロホールディングス関係者はため息交じりにそう漏らした。
サッポロホールディングスの業績が苦戦している。国際会計基準(IFRS)初適用となる2018年1~6月期の決算では、売上高は2417億円(前年同期比3.6%減、以下の前年同期比はすべてIFRS遡及修正ベース)、営業損益は30億円の赤字(同12億円の黒字)に沈んだ。国内酒類事業は23億円の赤字に
苦戦したのは、グループ全体の売上高の約半分を占める国内酒類事業だ。セグメント損益は23億円の赤字(前年同期は6億円の黒字)。主力の高価格ビール「ヱビス」の販売減が響いた。
昨年度は2017年3月にヱビスブランドから発売した「華みやび」がヒットしたが、今年はもう1つの主力ビール「黒ラベル」の販売強化や缶チューハイの新ブランド立ち上げなどに経営資源を割いたため、大型商品の投入がなかったことが影響した。
ビール類には、酒税法の税率に対応する形でビール・発泡酒・新ジャンルの3タイプがある。サッポロビールは今年3月に新ジャンル「麦とホップ」をリニューアルし、低価格分野で攻勢をかける計画だったが、キリンビールの新ジャンル「本麒麟」の大ヒットで、思ったように販売数量を伸ばせず、コストだけがかさむ形になってしまった。
そして、もう1つ業績不振の要因となったセグメントがある。
もう1つ、業績不振の要因となったのがポッカサッポロフード&ビバレッジが担う飲料部門の収益悪化だ。同セグメントは13億円の赤字(前年同期は3億円の赤字)。主力のコーヒー飲料の販売数量が前期比20%減と振るわなかったからだ。
ポッカサッポロが主力としているショート缶コーヒーは容量が180グラムほどと少なく、容器のスチール缶も安価なため、同社に限らず飲料メーカーにとっての利益柱だ。だがコーヒー市場では、缶コーヒーからPETボトルコーヒーへのシフトが急速に進み、ショート缶市場の縮小が続いている。

客が半額より「2個買えば1個無料」を好む理由

2018-08-31 07:50:24 | ブログ

客が半額より「2個買えば1個無料」を好む理由客が半額より「2個買えば1個無料」を好む理由シンガポールのショッピングモールは、いつも「Sale」の文字が躍り、熱気であふれている。日本人も、客がもっと買いたくなる売り方ができるはずだ(筆者撮影)
日本では買い物の際、購入を促すために「30%オフ」といった感じで値引きすることがよくあります。シンガポールはというと、ただの値引きよりも、「1FOR1」(ワンフォーワン)を行っているケースがよくあります。これは、少しでも売り上げを上げ、より多くの顧客を獲得するための戦略なのです。

「1FOR1」は店側のメリットも大きい
では、「1FOR1」はどういった仕組みなのでしょうか。これは、1人分の料金を払うと、もう1人分が無料になるというものです(もちろん、世界でシンガポールだけがやっているわけではありませんが明らかに日本よりは頻繁です)。たとえば、1人1000円のランチに2人で行くと、2人で1000円になります。割り勘をすれば500円ずつで済むので、消費者にとっては半額と同じ感覚です。

ほかにも、「3つまとめて買ったら、割引率がさらに高くなる」といったプロモーションをよく見掛けますが、これも「1FOR1」の一種で、客単価を少しでも上げようという戦略です。半額にした後のファイナルセールは1つなら50%オフでも、3つ買ってくれるなら60%オフを期間限定で行うといった感じです。確かに60%オフになるなら、「もう少し買おうかな」という心理も働きます。

「1FOR1」を実施するお店側のメリット「その1」は、客単価を維持できることです。単純に半額にしてしまうと客単価は500円ですが、「1FOR1」なら客単価1000円をキープできます。しかし、儲け的には「半額にするのと変わらないのでは」と思うでしょう。実は、そのカラクリがメリットその2につながります。

メリット「その2」は、お店側が広告宣伝をしなくても、お客が労力を払ってお客をもう1人連れて来てくれることです。シンガポールでは、「Aホテルの中華ランチで1FOR1やっているから行こう」「ハッピーアワーはお酒が1FOR1だから、早く仕事を切り上げて行こう」「バッグが1FOR1だから一緒に買おう」といった形で気軽に誘われる場面がよくあります。普段からよく1人で行っている店で「1FOR1」をやっていたら、誰だってもう1人を連れて行きたくなるものです。連れてこられた人がお店のサービスを気に入れば、さらに違う友達や知人を連れてくる可能性が格段に高まります。

「1FOR1」のコストは、いわば広告宣伝費ですが、単に一時的に広告宣伝するよりも、効果はずっと持続しやすいといえるでしょう。

クレジットカードを持っていると、「今月の1FOR1のご案内」といったリストがメルマガで送られてくることがよくあります。特に予定がなくても有名店やおいしそうなレストランがキャンペーンをやっていると、家族で出掛けようという気になるものです。「1FOR1」を行うと来店率が高くなるので、マーケティング的にも非常に有効なのです。

お店は売りたいものが売れて、コストも下げられる
メリット「その3」は、お店にとって都合のいいメニューが提供できることです。「今月の1FOR1」では、旬の食材を使ったメニューが挙げられていることがよくあります。

これは裏を返せば、旬の食材を安くたくさん仕入れられるということです。「1FOR1」に該当するメニューに注文が集中することがあらかじめわかるので、たくさん仕入れて原価を下げることができるのです。そうすることで食材ロスも減らすことができます。

マスメディアが日本ほど発達していないシンガポールでは、紹介制度(リファーラル)が活用されることがよくあります。お客が連れてきた友人が商品やサービスを購入すると、紹介者に商品券やサービスなどのお礼があるのが一般的なのです。顧客獲得コストをCMやPRなどでマスマーケティングにかけるのではなく、新規顧客や紹介者に還元する仕組みです。

もちろん日本でも「友達紹介キャンペーン」はごく一般的にあります。しかし、シンガポールではエステなどの美容サービスだけでなく、子どもの習い事など広範囲にわたるのと、紹介者へのお礼や新規の顧客に対するさまざまな優待が手厚いのが特徴です。

おはようございます。

2018-08-31 05:45:15 | ブログ


《Good morning 》
Today's morning sun is rising
https://youtu.be/wdL236zlso


8月   31日         金曜日

人に好かれようと思って仕事をするな。
むしろ、半分の人には嫌われるようにとよい仕事はできない。


『必ず出会える』
also333オヤジ
https://www.youtube.com/channel/UC2Mt03CNaFVg4gf2Dj_4EJw
also333はyoutube待っとります。
https://youtu.be/cKZcG_W-Mho
伊達政宗「瑞鳳殿 」
ライトアップは8月にもありましたが太鼓と三味線などのイベントもやっています。
https://youtu.b/W3e_QO5c3Tk
【GREEN LOOP SENDAI】
定禅寺並木道に出店ショップが50店から毎年増え続けています。
https://youtu.be/MxSGdlDQBH0



G Suite のその他のご紹介ツールについては、こちらをクリッククーポンごとに初年度は 20% の割引が適用されます。
ご紹介先のお客様に G Suite アカ必要に応じて追加のコードをリクエストしていただくこともできます。
G Suite Basic
以下コード番号ご使用ください。(JP)

D44C3YUQMAXMNKG

V6XMERKYQYH7JMG

おめでとうカードにお手紙に「バタフライ」開くと蝶々が飛び上がります。
自分で作る簡単な作業です。色紙とその他の紙に針替に輪ゴム・セロテープです。
https://www.youtube.com