時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

大阪地震で「ガスが止まった」。安全確認と復旧の手順は?大阪ガスが注意喚起

2018-06-18 18:43:30 | ブログ

大阪地震で「ガスが止まった」。安全確認と復旧の手順は?大阪ガスが注意喚起大阪府北部を震源とする地震を受けて、大阪ガスは6月18日、高槻市と茨木市内の10万8000戸に対してガスの供給を停止した。
大阪ガスは、地震の影響でガス設備に被害が生じている可能性があるとして、ガス漏れの確認や安全装置が働いてガスが止まった場合のシステム復帰方法について呼びかけている。
大阪ガスによると、安全確認の手順は次の通り。
【安全確認の手順】
①ガスが漏れていないか、においで確認する
②ガスのにおいがした場合、火気は使用しない
③窓を開ける
④ガス栓を締める
⑤ガスメーターの元栓を締める
⑥お客様専用電話(0120−094817)にガス漏れを連絡するまた大阪ガスは、震度5以上の揺れを感知した際、安全装置(マイコンメーター)が作動し、自動的にガス供給を遮断している。そのため、今回の地震で供給を停止しているエリア外でも、ガスが止まっている家庭があるという。マイコンメーターの赤いランプが点滅している場合は、次のような手順でガスを復旧することができる。
【復旧作業の手順】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿