時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

北ミサイル グアム米軍基地は「即応状態」 北が恐れたのは爆撃機だけではなかった…

2017-08-21 22:21:23 | ブログ

北ミサイル グアム米軍基地は「即応状態」 北が恐れたのは爆撃機だけではなかった…

グアム北西部で、「軍用犬チームの警戒地域」との警告が表示された米軍の看板。近くにTHAADが設置された軍用地があるとみられる=8月20日(塩原永久撮影)
 西太平洋の米領の島、グアムは、米軍のアジア戦略の基軸といわれる。島内の空軍基地から2時間ほどで朝鮮半島に爆撃機を飛ばせる地理的要衝にあるためだ。今月初旬に公表された弾道ミサイル発射計画をはじめ、北朝鮮が目の敵にする「米国の抑止力」の最前線を訪れた。(グアム 塩原永久、写真)
■「緊迫感」ない基地
 翌日に米韓軍の合同演習を控え、北の挑発の懸念もあった20日。緊迫した空気が流れているだろうと想像したアンダーセン空軍基地には、拍子抜けするほどの「日常」が広がっていた。
 午前10時をまわると、多数の自家用車が吸い込まれていく。基地内の店に買い物にきた軍人の家族だ。
 「北朝鮮?心配ないわ。安く購入できる基地の中の雑貨店に行くの」と隣町からきたダーリン・イシプさん(36)は上機嫌だ。
 一方で米軍は、基地内の別の「日常」も米テレビに撮影させていた。発射計画から数日後に放映された番組は、北の脅威となるB1爆撃機をこれ見よがしに紹介。「大統領が求める行動をいつでも実行できる」との幹部の声も伝えた。
 「365日、いつでも戦い始められる」-。そんな張り詰めた即応状態こそが基地の「日常」なのだというメッセージだった。
■防空の砦と世界最大の弾薬庫
 グアム島の面積は約541平方キロメートルと淡路島よりわずかに小さい。島に空軍基地のほか、原子力潜水艦が寄港する海軍基地もある。
 北朝鮮がグアムへの攻撃に言及した2013年、米軍は島を守る高高度防衛ミサイル「THAAD」を配備した。設置場所はアンダーセン基地の北西に広がる軍用地とみられる。延々と続くフェンスのあちこちで「軍用犬チームの巡回地域」との警告が目に付く。
 グアムが持つもう一つの顔が、弾薬の保管拠点としての機能だ。世界最大で、弾薬の総額は約13億ドル(約1400億円)に達するとされる。詳細な場所は公開されていないが、地元の人に案内されて遠方から眺めた場所には、空爆を避けるため半地下となった保管庫の入り口が並んでいた。
 拓殖大海外事情研究所の佐藤丙午副所長は、「グアムは米太平洋戦略の中心的存在だ」として、米軍が中国などアジア広域ににらみを効かせる要衝だと指摘する。朝鮮半島などで軍事紛争が発生した場合、弾薬の供給拠点となる。
 空爆を恐れる北朝鮮指導層にとって、脅威である地下貫通爆弾「バンカーバスター」もグアムの第36軍需支援隊が扱っており、北がグアムを敵視するもう一つの理由だともいわれる。
■地元に支えられる米軍
 米海兵隊の駐留拠点となる島だという点で、グアムは沖縄と比較される場合がある。だがアンダーセン基地の地元、ジーゴ地区のマタンナニ区長は「私たちは米軍を支持している。島を守ってくれる軍隊だからだ」と話す。
 グアム先住民族のチャモロ人を先祖に持つ人々の間では、土地を奪った米国に対する複雑な思いがある。重要な軍事基地として土地を提供しても、大統領選にすら投票できない米準州の扱いのままだ。
 チャモロ系の子孫であるマタンナニ氏は、それでも「北朝鮮のような国に島が奪われるより、米軍といる方がよほどハッピーだ」と話す。

【神対応】出発時間が1時間遅れピリつく機内 →

2017-08-21 22:16:15 | ブログ

【神対応】出発時間が1時間遅れピリつく機内 → そこに奇跡の歌声が……マイクを握った男の名は松山千春お笑い芸人・サンドイッチマンのネタ風に言うならば「世の中ね、興奮することいっぱいありますけど、一番興奮するのは飛行機がなかなか飛ばないときだな」である。そう……世の中にはイラつくことも多いが、なかなか離陸しない飛行機に乗ってしまったときは、正直かなりイライラする。15分ならまだしも30分、そして1時間経ってしまった日には、仕方ないこととはいえカリカリしてしまうもの。そんな状況の中、ある大物歌手がたまたま機内に居合わせ、機内用のマイクで歌を口ずさみ拍手喝采を浴びている。男の名は松山千春。昭和を代表する超大物歌手だ。・Twitterユーザーが投稿サプライズが起きたのは、2017年8月某日のこと。北海道は新千歳空港発の飛行機内での出来事だったそうだ。出発時間が1時間ほど遅れている機内。おそらく、機内の雰囲気は最悪で、乗客たちは出発を今か今かと待ちわびていたに違いない。そんな中、男性の声でアナウンス──。「最初は機長がやってきて、遅延についてお詫びの言葉を話されているのかな、と思いました」そう@FlturOrQP6PMXj6さんは振り返っているが、なんとその男性こそ松山千春さんで、大ヒット曲『大空と大地の中で』の始め2フレーズを歌い機内を和ませたという。ピリついた状況を自らの歌声で一変させた松山さん……。何よりそのサービス精神は、まさに神対応と呼んで差し支えないだろう。余談だが、かつてテレビ番組で「俺より歌が上手いのは(TUBEの)前田くらい」とも語っていた松山さん。飛行機の離陸時間は遅れたかもしれないが、その歌声が聞けただけで、乗客にはいい思い出になったハズだ。

#機内 #松山千春 #飛行機

「北朝鮮と韓国」の違いを比較した動画が興味深すぎる!

2017-08-21 22:08:51 | ブログ

「北朝鮮と韓国」の違いを比較した動画が興味深すぎる!

実際に両国を旅行した青年のレポートが見応えタップリ何かと世界を緊迫させる存在の北朝鮮。謎のベールに包まれている印象は否めず、とても韓国とひとつの国家だったとは思えない。
そんななか、北朝鮮と韓国を旅行した青年が、かつては同じ国だった両国を比較した動画を制作。そのレポートが見応えタップリで、思いっ切り興味をそそられてしまうこと間違いナシなので紹介したいと思う。
・「北朝鮮と韓国」の違いを比較した動画が興味深い!
2016年に北朝鮮を訪れて翌年には韓国を旅行し、両国の違いを比較する動画を制作したのは、リトアニア出身で23歳のジェイコブ・ラウカイティスさんだ。
まず動画では、巨大な空港や高層ビルが立ち並ぶ韓国の町並み、美味しい料理が食べられるレストランなどが映し出され、同国の豊かな暮らしぶりを垣間見ることができる。
・北朝鮮の生活を語る亡命者
韓国に滞在している際、ジェイコブさんは10年前に北朝鮮から逃れて来たヨンさんにガイドを頼み、北朝鮮での生活についてインタビュー。ヨンさんは、「首都の平壌(ピョンヤン)に住めるのは特権階級の人だけで、村落に住む一般人は中国から密輸した外国映画を見て、劇中に登場する高層ビルや高級車は全て作り物だと思っている」と語っている。
また、ヨンさんは人身売買業者に3000ドル(約33万円)を払って北朝鮮を脱出。中国の農家で3年間働きながら、韓国に移住するための書類を揃えたのだという。
・北朝鮮を訪れた時の動画に興味津々!
ジェイコブさんが北朝鮮を訪問中、各自で自由に観光することは許されず、ツアーで決められた場所にしか行くことができなかったとのこと。
そして、彼が撮影した動画のなかに、公園で何百人もの市民が音楽に合わせて、楽しそうに踊っている興味深いシーンが登場する。その明るい雰囲気は、彼が今まで聞いていた同国のイメージと大きく異なっていたため最初は驚いたが、「おそらくヤラセではないか」と他のツアー客と話をしていたのだとか。
動画の最後では、両国の空港や学校、駐車場や町並みを比較した動画が次々に映し出されるのだが、その豊かさの違いは一目瞭然! 第2次大戦前は、同じ国だったとは思えない大きな違いに改めて驚かされるのであった。
かつて、東と西に分かれた分断国家だったドイツは、両国を隔てていた壁が崩壊してからというもの統一国として発展を続けている。この動画を見ると、いつの日か北朝鮮と韓国もドイツのように再び統一される日が来るのだろうか……と思わずにはいられなかった。
参照元:YouTube
https://youtu.be/AJUSIWSaQX4
執筆:Nekolas

卑怯すぎるLINE起業

2017-08-21 21:43:45 | ブログ

卑怯すぎるLINE起業




こんにちは、皆川です。

ご存知ですか?

今、巷で流行っているLINE@で
予言の書が配られているんです。

この予言の書を手にしたら
数クリックするだけで
1回2万円が確定するそうなんです。

その1回の作業も
ぽちぽちだけなので1分で終わる
超かんたん操作しかありません。

これだけで1回2万確定は
かんたんに稼げすぎますよ!

▼無料!週給120万円を稼ぐ予言の書
⇒ http://grandslam.bz/gslp4/


連日の仕事、
家に帰るころにはヘトヘト。

そんな疲れている状態で

パソコンの前に座って
チャート分析を何時間も見て
取り引きしたり

アフィリエイト収入を得るために
ブログの更新したり

毎日必死に売れる商品を
探し出すなんて
なかなかできないと思います。

私はそう思うんです。

だから、あなたが毎日のように
私のメールを読んで

「何かチャンスを掴みたい」

と情報を集めていることに
感服をしています。

それくらい努力をするのは
凄い事なんですよ。


でも、ごめんなさい・・・


その努力はもう必要ありません。

この『予言の書』さえあれば
その通りにスマホでぽちぽちすれば
現金2万円が受け取れるんです。

これって努力は必要ですか?

ゆっくりご飯を食べながら
テレビを見ている時に「らいんっ」

仕事の休憩中におにぎりを
食べていたら「らいんっ」

旦那さんがそろそろ帰ってくるから
夕飯の準備をしてる時に「らいんっ」


そのLINEが鳴ったら
予言の書に書いてあることを確認し
その通りにやるだけ。

これで数分後には80%を超える
確率でお金が増えてます。

ちなみに、
この予言の書を既に受け取っている
あなたの先輩たちは20~100万を
悠々稼いでしまっています。

ただの副業じゃないですよね。

不可能かと思われていた
「家庭の幸せも同時に手に入る副業」
じゃないでしょうか?

気になる方はこちらのページを
覗いてみてくださいね!

⇒ http://grandslam.bz/gslp4/

試す価値は大いにあると思いますよ!