神戸こども将棋教室ブログ

岐阜県神戸町(ごうどちょう)の子供将棋教室です。
受講生随時募集中!無料体験入学できます(神戸町在住以外の子も可)。

平成29年度第3回定期順位戦

2017年10月09日 | 大会
今日は、OKBふれあい会館(岐阜市)にて
平成29年度第3回定期順位戦が行われました。

この大会は、日将連岐阜県支部連合会が主催する大会で
今年度は6月、8月、10月にて開催されるもので、
今日はその第3回目です。

当教室からは5名の子が出場し、
その全員が「小学生戦」にエントリーしました。

 
 


1名の子以外は、6月の第1回からすべての回に参加しております。

うち、1名の子が前回(第2回ラウンド)にて優勝しており、
今回は連覇を目指して戦いました。

午前から始まり、昼休みを挟んで午後まで
小学生戦では全選手が5局戦いました。

反則負けあり、教室仲間同士での対戦あり、
今日もいろいろとありました…。


前回もありましたが、教室の仲間同士での対決。
私の立場的には「どちらもガンバレ!」ですが、
心苦しいものです…(苦笑)。

さて、結果の方ですが、
今回も当教室の子たちは、とても頑張りました!

平成29年度第3回定期順位戦 小学生戦 優勝!

彼は昨年の入門コース講座受講生。
教室にもほぼ皆勤賞で来ていますし、
詰将棋や次の一手の取り組みも素晴らしいです。
終盤型の子ですので、序中盤の磨きが増したら
さらにスケールアップしそうです。
今回の優勝を自信にして、さらに強くなって行こう!


4勝1敗で敢闘賞獲得!
彼女は前回の小学生戦の優勝者。
連覇はなりませんでしたが、しっかりと4勝を挙げて、
安定して結果を残すことができるのは力があります。

このほか、
3勝2敗の子が2名、2勝3敗の子が1名。

今回も全員の子が健闘しました!
本当に素晴らしいです。

どのような結果であったかを問わず、
全員の子が今回の大会を経て、
また将棋が強くなりたい気持ちが高まったと思います。

これからも真摯に将棋に取り組み、さらに精進して行きましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 神戸町立図書館 | トップ | 馬を水辺に連れて行くことは... »

コメントを投稿