御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

鳴くまで待とうほととぎす

2006-04-02 18:03:53 | 政治
ついに民主党代表を前原さんが辞めてしまった。
ついでに永田代議士も辞職。
前原さんのこれからの活躍が楽しみだったが、もうここまで来てしまうとこれしかなかったんだよな。
民主党には潔さでもって自民党と異なる色を出して下さい。
疑問なのは自民党があのへぼ記者の証人喚問を辞めたこと。
やっぱ自民と民主で幕引きというか裏取引があったのでしょうか。
あとで何か明るみになっちゃったりしてね…。

で、ついにあなたの春がやってきましたよ小沢一郎さん!!
あんなことやこんなことで雲隠れが続いて今回も本当は時期が早いとは思ってるんだろうけど、9月に党首になろうという腹づもりなんだろうから、半年前倒しでも問題ないでしょう。

民主の若手のみんなが小沢を敬遠しているのは個人的にはすごく疑問だったが、あの老獪さをいやがると言うよりはダーティなイメージの方を嫌悪してるんでしょうかね。
あんなんと一緒にされたくない、とか。

ともあれ、静観あるのみです。
民主党の首がコロコロ変わるのを見過ぎて戦中か小泉前の自民党みたいになるのはいけませんよ。


最新の画像もっと見る