御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

コキントー訪日の日比谷デモ

2008-05-06 23:21:57 | 維新政党・新風
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』の今日の記事からリンクで飛べるスティッカムで日比谷での抗議の映像をリアルタイムで見ていた。
興味在るなら見てください。途中映像がとぎれているけど、
雰囲気は楽しめました。
ネットを通じてリアルタイムの映像を見れるのは面白いモノです。

感想は…と、日比谷公園にコキントーがいるのも知らなかったw
ここの動画に関して言えば。
・相変わらずフリーチベット以外にいろいろ叫んでいたのが残念でならない。
・ちらっと例のドクロ五星紅旗が見えました。
・警察が「貴方達は…」とデモ隊(?)に対し昔刑事ドラマ定番の銀行強盗を包囲して投降を呼びかけるシーンを思い出した。

そして2chでこんなスレが立つ。
維新政党・新風、「フリーチベット」オフの隣で「胡錦濤は人殺し」だとか叫び、オフ参加者から大ヒンシュク
別にコキントーは虐殺者の筆頭には相違ない。相違ないけどさ…。
立つべくして立ったという思いがする。
それほどたいそうなスレでもないと思うが、
ただ国内に嫌韓が一気に広まった時のことと重なる気がする。
印象的なのは東京大阪のデモの翌日のブログか。
妨害メール・コメントについて
取りようによっては居直りとも逆ギレとも取れる、これを読んで愕然としたものだが。

結局、何が言いたいかと言えば、新風は国会に議席を取るべく活動している政治団体で運動団体とかプロ市民団体とかではないわけで、
いやな言い方をすれば今の活動がより一票でも得るために活動する政治団体の手法ではないだろう。
TPOをわきまえてほしい。
さぞかしKY、KYと言われていることだろう。
一言で言えば賢くないんだが。

一緒にただフリーチベットを連呼している方が票につなげやすいだろう。
別の団体やいろんな人たちとの心の連帯が計れれば、
それが一票につながる。
地道な草の根運動が選挙の勝利に結びつくこともある。

今のままだと嫌韓ならぬ、嫌新風が国内に広まるのもそう遠くはない。
前回票を入れた人も愛想を尽かして入れなくなるかもしれない。
そのあたりのことを分かって欲しいんですけどね。
 

最新の画像もっと見る