此の先、魔界への地下通路。

混沌とした世界へようこそ。
存分に迷い込んで下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わるいことはできない

2017年08月05日 12時05分45秒 | 日常
夏期休暇を存分に楽しみました。
線路の上をいっぱい移動しました。

人間は文理系だけで二分割にはできないのですが、
『ルールはルール、理論は理論』タイプなので、
レールに乗っていないことを認められないのは、
自分でも頭が固いと思います。

たぶんずるいこととか悪いことができないのはそういうことです。
はっきり言うか、嘘つくくらいなら言わないでおくのかなと。

柔軟に対応してくれる人がいて、
世界はほんとうに上手にできていますね。

せめて空気読んだり、人の感情を汲んであげられるような
優しさを持ち合わせていたら良かったんですけど。
コメント

おかしな病

2017年05月25日 00時17分39秒 | 日常
このごろ何かおかしいです。
精神的にも、身体的にも。

些細なことが全部気にかかって、怯えて暮らしています。

多分、人間の体は心が体、どちらかが悪くなると全部崩れるようにできてるんですね。
悪循環ってやつです。

ちなみに昨晩は、先輩に騙されて徹夜仕事でした。
電車の中でしか寝てないけど、全然眠れないのもおかしいですよね、本当。

自分でおかしいなって思ってるうちはなんとかなると信じています。
コメント

青春時代が再熱

2017年05月14日 20時38分11秒 | 音楽
アジカンのアルバムをリピートしています。
なんか10年前くらいの気持ちを思い出してあーーーってなっています。

最近トリビュートアルバムが出ましたね。
amazarashiの夏の日、残像好きです。
コメント

そんなことはなかった

2017年03月30日 09時17分49秒 | 独白
破局しました。

死ぬんじゃないかなって気持ちは変わりませんが、
ルーチンワークで生きています。

今は悪いシーズンで飲み会が続きます。
食欲がないのでだめかと思いましたが、
みんなが食べているのを見ると食べれる気がして、なんとかなりました。
まだお酒は無理だと思います、多分耐えられなくなるので。

ただ、寝るのが怖いです。
夢を見るのがほんとうに嫌です。
コメント

迷惑を被っているなら、人を批判する権利はある

2017年03月17日 14時20分24秒 | 仕事
とある会社の人のことで、同僚と言い合いになった。


簡単のために、
とある会社の人=Aさんと記述する。
この同僚はAさんの仕事を見習っている最中。


Aさんはベテランの方だけど、
お客さんの言うこと、他の同僚の仕事、なんでも「いいよーやるよー」と引き受けるタイプで、いつも大量の案件を抱え込んでる。

もちろん、すべての仕事をスムーズにするのは難しく、仕事に優劣をつけてやりくりする。
私が関わる仕事は小さい案件が多く、大抵後回しにされ、
いつもメールの回答はギリギリか、指定した期限を過ぎてから。
打ち合わせもAさんの予定がほとんど埋まっていて、私たちがAさんに合わせるしかない状況。

こういう、適当なのは困るよって話を同僚にしたわけですよ。
そしたら「Aさんくらい仕事回せる人じゃないとAさんを批判する権利はない」との反論が。

いわく、
他の人がやらない仕事回されてて、大変なんだよ。
他の人は雑務とかやらないけど、あの人はやってるから。
一ヶ月先くらいまで予定埋まってるし、忙しいんだよ。
明るいし、現場にああいう人が必要なんだよ。

…見事な陶酔っぷりで新興宗教かと思った…!

同僚はその人に近い立場だから、
あれだけの数の仕事しててすごいとか思うかもしれないけど、

それは適当な仕事をしていい言い訳にはならないし、
期限をちょっとくらい破ってもいいというわけではないし、
どこかで誰かが困っているかもしれない。

きれいに回せない仕事量なら、それ以上の仕事は引き受けてはいけないし、
お客さんの言うことを聞くだけのイエスマンではうまくいかない。
社会人なんだから、忙しいを言い訳にするのはやめたほうがいい。

仕事を請け負う、こちらの立場になったら、
わかるようになるんだろうか。
コメント