まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

目覚ましで起こされるが、二度寝して9時起きです。

2023-06-23 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はエンシュアのみになるが、まだ腫れているので朝一で介護タクシー電話してすぐ来て貰えた。来るまでに着替えて艦これは途中で朝ルーチンも止めて、10時半前に来たので11時チョイ過ぎに病院に着きます。 金曜日の皮膚科は何時もの先生では無いが、当番制なのである程度仕方ありませんね。 苗字は同じ先生なんだが、金曜は此方の先生なのです。 診て貰い触診もして大丈夫そうらしいので、塗り薬+抗菌薬+整腸剤の処方ですぐにおわりました。 バイ菌が入って炎症らしいが出された薬は塗り薬は持ってたし、他も何時も飲む薬と成分がほとんど変わらなかったです…。

すぐに終わって昼頃帰宅して電動車椅子を仕舞って、散歩がてら薬局に寄りますが抗菌剤足りず不足分午後持って来ることになりました。 蒸し暑いので公園の処でエアコンオンにして置いて、帰宅したらきちんと稼働していたので助かります。バタバタしてたのでエンシュアとカロリーメイト擬きで昼にして置き、貰った抗菌薬とビオフェルミンを飲んでおきます。 前に腸炎になった時からビフィズス菌飲んで居るので、朝1錠しか飲んで居ないのが暫く毎食後になる様です。

ウィークリー任務終わってるのでチマチマ駆逐艦育成して、15時の演習をやってからゲーリック・コーヒー頂きます。暫くネットサーフィンして時間を潰し、18時頃インターホン鳴るので出たら光回線勧誘でしたww まぁ、インターホン越しに結構ですと言って引き下がるので、入院前に使って居たKDDIの勧誘だと思います。 入院が6ヶ月近くなるのでひと月目に解約して有り支払は退院後になる了承得ていたのに、退院後すぐに債権回収からの連絡が来たので再開通しないで切ったのでで戻るわけありません。

薬局はその30分後に電話有ってから来たが、偶にすっぽかすので出てしまいました。 晩飯作ってる途中だったが来たら晩飯にしようと思っていたので、足りない抗菌薬7カプセル受け取って19時前だが晩飯にします。特に嚥下も問題なく食べ終わり、通常の投薬に加えて抗菌剤も服用します。 薬局で受け取った時に薬変更されたんですか?と言っていたが、出した病院と出した科も違うよと言っておきました。

では、また明日。

追記ウロバック尿排出口のコックが折れてしまい難儀しているが、所詮工業製品なので偶にコック部分が硬くなり易いものが今迄にもありました。 開閉の動作で折れてしまいうとは大したものですが、大抵そう言った物は解放時に接続部から尿漏れするのでパーツが歪んでいるのでしょう。 25時頃夜食頂くが歯茎痛が有った頃の様に食べ難さが有ったので、また歯茎痛や歯肉炎でも再発するのか?心配です。 6/24 9:54

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目覚ましで起こされるが、8... | トップ | 目覚ましで起こされるが、8:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事